あの件、どうなった?って・・・

4月5日(水)雲礼時々晴れ間

昨日までとしたら、風もけっこう弱くなってきたような気はするが

まだまだ海は波が高い徳之島です。

今日は午前中に、友人から電話がかかってきて

「ばばちゃん、あの卵騒動、どうなった?」と聞かれ、ばばは、????。

暫く経って、あぁ~っと、思い出した。

友人たちが来島していたとき、我が家の車庫に卵の入った白い小さなカゴが置いてあり

中には、地卵?が入っていた。

心当たりの友人Aちゃんには確かめたが「自分ではありませんよ」と言われた。

友人Bちゃんとも、何回か会っているが、卵のことは話さない。

Bちゃんなら、必ずラインとかで連絡してくれるから、彼女でも無いだろうなぁ・・・と思ってはいる。

友人Cさんとは、その後、チラッと車ではすれ違ったが、直接話してはいない。

今は「きっと、Cさんが置いてくれたんだろうな」と思ってはいるが

はっきり分からないのに電話するのも、ちょっと・・・・と思って、もう1ヶ月近くになる。

卵は、とっくに食べてしまったけど・・・・

直接、Cさんと会う機会があれば良いんだけど・・・・

さて、ここ数日天候不順で、徳之島では海の便が欠航で、郵便も止まるし

スーパーではパンなども無かった。

今日、いつものお店に行って帰宅途中「もしかして???}と思って

いつも行くスーパーへ車を走らせた。

ダメ元で行ったんだけど、何と!野菜もパンも入荷していた~~

やった!!

パンは、まだストックがあるのに、久しぶりに珍しいパンが入荷していたので

種類があるだけ買っちゃった。

大根やピーマンも大きく立派な物が普段より安いような気がして、

カット野菜も多種類あったので買った。

今朝も、我が家の近くの港からは、出入港の汽笛が聞こえなかったから

きっと、隣町の港に入港したのかなぁ??とか思いながら

とにかく、野菜やパンを買って、ハイテンション!

お店へ行けば、ふつう~~に、何でも買える日常を「ありがたい」と

思わなくちゃと、思いながら帰宅した、ばばでした。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です