必要?

4月4日(火)曇り風強し

昨晩は、ずっと風の音が凄かった。

朝、庭を見ると、画像のコバノセンナの花びらが沢山吹き落とされていたり、

物干し竿を拭く手ぬぐいが吹き飛ばされていたり・・・・

夜が明けて、風も少しおさまったようではあるが、天気は悪い。

波も高いだろうなぁ?と思いながら、じじのライブカメラの映像で

海の様子を見ると、白波が立っている・・・暫く海の便は欠航が続くだろうなぁ。

朝から庭の木々の伸びすぎた枝を切ろうと思ったが、

「風が強いから、もう少し天気がおさまってから・・・・」と思いつつ

スロープ近くのデュランタの枝は7,8本切った。

風さえ無ければ、木の枝を切ったり雑草を抜いたり、

庭でやりたい事はいくらでもあるんだけど。

今日は、かつての同僚たちと連絡を取り合って、近いうちにランチでも・・・と。

いつが良いかな?場所は何処にしようかな?ワクワク。

もし、実現したら、何年ぶりの集合になるだろう?

同じ島にいても、普段は、なかなか顔を合わせる機会も無い。

会ったら、色々な話題で盛り上がるだろうな?と今から楽しみだ。

昼は、いつもの時間になって外出、さっと用事を済ませ直帰と思ったが

念のためスーパーを覗いてみようと思い、車を走らせた。

駐車場には車もいっぱい止まっていたので、もしかして?と期待しながら店内へ・・・

でも、普段は沢山ある木綿豆腐さえ残り2個くらいで、野菜類は普段と変わらない感じ。

そのままパンコーナーへ行ったら、空っぽだったけど、牛乳はあったので、念のため1パック。

卵も、店員さんが箱から出して並べていたので、これ又備蓄用に。

いつも買う、カット野菜が無かったので、レタスを2種類カゴへ。

緊急に買う必要も無いものばかり買ってしまったけれど

あと何日欠航が続くかも分からないので、まっ、良しとしようと自己弁護。

お店に行ったら、必ず今買わなくても良い物も、ついつい買ってしまうばばだから

今ある品の消費状態を見ながら、お店には行くようにしなくちゃ!

 

 

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です