わたしも・・・

3月25日(土)曇り

※画像は我が家の庭に咲いているコバノセンナで

今、次々と花数も増えてきています。

毎日天気のことからブログを書き始めるばば・・・・・

今日の徳之島は曇天。

今日はじじが病院へ行って薬をもらってくる日なので早く起きなくちゃ!」と

夕べから少し緊張していた。

早く起きなくても、じじが病院へ行くのは8時半回ってからでも充分間に合うのだが

何故か、気が張ってしまう。

今朝、じじが病院へ向かったのは9時前後かなぁ?

じじが出かけている間に、ばばは押し入れの整理をしたり

やることがいくらでもある。

11時を少し回る頃、電話が鳴ったので、走って行ったら「んっ?携帯電話からだった。

出ようか?無視しようか?迷いながらよくよく番号を見たら、じじの携帯から。

その瞬間、胸がドッキンドッキン!どうした、じじ!何か異常でもあったの?と思ったら

「今、病院終わったから、直行撮影に行ってくるね」と・・・・・

ビックリしたよぅ~~~全く。

でも、無事、病院は終わったようで、その後はばばも落ち着いて、あれや、これや。

大根が少し残っているから、フライド大根を作ろうかな?とか

サヤインゲンがあるから、天ぷらにしようかな?とか考えて下準備までしておいた。

お昼少し回る頃「ただ今~」と、じじ帰宅。

「今日も、先生、丁寧に説明して下さった?」と聞くと

「色々気遣ってくれて、数値についても細かに説明してくれたよ。って。

「ばばの主治医にもなってもらえないかなぁ?○○先生」と言うと

「次、僕が病院行くとき、ばばも一緒に行くか?」とじじが言って笑っていた。

ばばも、数ヶ月に1回、薬をもらうために病院へ行き、

じじとは別の先生から説明を受けたりしているが、

じじは○○先生に診ていただくようになって、何年目だろう?

良い先生と出会えるって、本当に良いよなぁ・・・と思っている。

親身になって患者さんの話に耳を傾け、色々アドバイスをして下さる先生って

本当にありがたいよね。

そういう先生と巡り会えた患者さんは幸せだよなと思う。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です