危うく警察に・・・

3月23日(木)曇り時々雨

数日前、じじが「僕の旅行用小型デジカメが無い」と言った。

「娘たちの所にに行ったとき、忘れてきたのかなぁ?」と言ったり

「Nとツーリング行って、トイレ入った時、忘れるか落としてきたのかなぁ?」とか・・・・

ここ数日、旅行用のスーツケースを開けてみたり、倉庫へ行ってみたり

自分の部屋の隅から隅まで、何度も探し回ったり・・・・・

それでも見つからなくて、夜も目覚めると、ふとカメラのことを思っていたそうだ。

そこで、今日はいよいよ撮影に行くついでに警察へ行き

拾得物が届いていないか聞いたり、遺失物届けを出してこようかと、ふたりで話していた。

今回じじが探していたのは、現在ばばが使っているのと全く同じ機種。

じじがずっと気にしているので、ばばも気になり出して心当たりの場所を確認してみることに。

それは、色々な物を分類して収納してある棚の中を開けると、カメラが!!!

「じじ、これ?」と聞くと、「いや、それは今回探している物の前の機種」と言う。

諦めずに、もう一回引き出しを探していると、小さな黒いケースが!

もしや???

「じじ、これ?」と聞くと、「それだよ、それ、それ!!!」とじじ、大興奮。

「ごめんなさい。私のせいで」と謝ると、「いや、悪いのは僕の方だよ。

このカメラは旅行の時しか使わないからと、僕が、ばばにあげたんだよ」って。

ばばは全く覚えていなかった・・・自分が同じカメラを2台も持っているなんてことも。

じじは、ばばにあげ事も、その時、ばばに話したことなどもしっかり覚えていて

ばばは、もらったカメラをただ、しまっただけだから何も悪くないって。。。。。

じじ、凄いなぁ~

何年前のことだろう?じじが、ばばにカメラくれたのって・・・・

じじの記憶力のおかげで、警察に行かなくて良かった~

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です