朝から無意味な・・・

2月26日(日)曇り時々晴れ間

今日も陽差しがあるかと思えば、すぐ雲が広がる・・・という

スッキリはしない天気の徳之島です。

でもね、ばば、スッキリしたこともあった。

過日、マイナンバーポイントのことで、じじと役場へ行ったことを書いた。

ところが・・・その時、ばばが失敗してしまい、手続きが完了しなかった。

その数日後、再度出かけ、色々教えてもらったりして、じじは手続き完了。

しかし、あとひとつ、やらなばければならないことがある?と、今朝、又、役場へ・・・

そしたら、既に役場ですべきことは終わっていて、後は、ある場所へ行って下さいと・・・・

帰宅途中、その場所へ行くと「すでに、手続き終わっていますよ」って。

え~~っ!全て終わっていたんだぁ~知らなかったよ~

「骨折り損の・・・」ほどでは無かったけど、午前中の貴重な1時間、

無駄にしたね、じじ、ごめんなさい!

帰宅後、じじは撮影に、ばばは片付けやお昼の準備。

お汁に、卵入れようと冷蔵庫から卵を出した。。。。

卵と豆腐・・・・これまで一番安くてタンパク質源となる食材だと思っていた。

それなのに・・・最近、卵1パック250円越え・・・いや300円近くになっている。

これまで、売り出しでは最安値時は98円、それ以後も138円とか、158円では買えたのになぁ。

最近の諸事情で仕方ないね。

我が家では、いつでも冷蔵庫に20個くらい卵のストックはあったが

これから、どうなるかな?

一旦値上がりした卵の値段が、又安くなることがあるのだろうか?

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です