ウェ~~ン

1月26日(木)晴れ

真っ青な空が美しい、今日の徳之島です。

1昨日、残念ながら、ブログがアップ出来なかった。

数日前の大寒波で、インターネットの海底ケーブルに不具合が出て

全くネットが繋がらなくなった。

じじも、最初は我が家のパソコンがおかしくなったのでは?と思ったらしい。

しかし、パソコンに異常は無いし・・・ということで、インターネットの会社に電話して

やっと不具合の原因は分かった。

ここ数年、初めてのことで、吃驚した。

何回も何回もパソコンを立ち上げようとしたがダメで、タブレットも同様。

ほんの10分くらい使えたかと思うと、すぐにダメになる・・・の繰り返し。

徳之島だけなのかなぁ?とか思いつつ、日中過ごしたが

夜になっても回復することは無かった。

ネットが全く使えなくなって、いかに自分がネットに依存していたか再認識した1日でもあった。

ネットが使えないから、夕べなんか食事が終わって、片付けたら、何もすることが無い。

早々に、2階に上がったが、いくら何でも8時前後から寝るなんて・・・・

室温13度くらいで寒いし、布団の中で料理のレシピ本でも見ようと思ったけど

それよりラジオを聞こうと、ラジオのスイッチオン!

たまたま、あまり聞かない番組だったので、すぐにスイッチを切って

静かに目をつむっていたら、いつの間にか寝てあった。

真夜中の1時に目が覚めたので、又、ラジオのスイッチを入れニュースを聞いていたら

いつの間にか、又寝てあって、次、目覚めたのは朝の5時。

しかし、寒いし、まだ起きるのには早いと、又ラジオを聞いていた。

今日は天気も良さそうだったので、じじがテレビ体操を始める頃に

ばばは階下へ降り、ゴミ出しの準備とかしながら、洗濯機のスイッチを入れ、朝食の用意。

朝の仕事が全て終わってから、又、パソコンを立ち上げたが、ネットは繋がらない。

いつになったら、回復するんだろう?

まぁ、パソコンが使えないということは「他のことを頑張りなさい」ということだと気持ちを切り替えた。

家の中にも外にも、ばばがやるべき仕事はいくらでもある。

パソコンもいつになったらネットが使えるようになるのか分からないけれど

あまり気にせずにおこう。

※夕方5時過ぎて、ネットが繋がった~

又、どうなるか分からないけれど、2度とトラブルが起きませんように・・・・

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です