ありがとう~

1月2日(月)晴れ時々曇り

昼2時頃、玄関で「こんにちは~」という女の人の声が聞こえた。

カーテン越しに外を見ると、若い女の子が立っていて

「ばばちゃん、お久しぶりです。Rです!」って・・・・

一目見てすぐ分かった!

かつての教え子ちゃんのRちゃんが立っていたのだ。

「上がって!上がって!」と上がってもらい、暫く楽しい時間を過ごした。

Rちゃんは、わざわざお土産まで持って来てくれていた。

20年近くぶりに会うRちゃん、まるでモデルさんのようだった。

ばばは、今日も普段着で、化粧もせずパソコンの前に座っていたのだが

さすが恥ずかしかった。

Rちゃんは、現在大都会で頑張っているそうだ。

小学生の頃から、頑張り屋さんでしっかりしていたRちゃん。

今でもRちゃんと言えば忘れられないのが、入学して暫く経った頃

登校中に転んでしまい、足を大怪我してしまった。

登校したRちゃんの足を見て、ばばでも「これは大変な大怪我だ!」と

パニックになりそうだった。

しかし、Rちゃんは怪我をした場所から学校まで血をダラダラ流しながらも

泣きもせず、普段通り登校してきたのだ。

「何て強い子なんだろう」と、その時思ったのは未だに忘れられない。

真面目で頑張り屋で、何事にも一生懸命取り組んだRちゃん。

そんなRちゃんと、1年生の時、生活科の勉強で野菜や花を育てたこと

ばばが、オッチョコチョイな事を沢山しでかしたこと等々

思い出話は尽きず・・・・・

そして、Rちゃんが「私、好き嫌いが無くなって何でも食べられるようになりました!」って。

偉い!

ばばは、未だに生魚や牛肉、豚の脂身等は一切ダメなのだ。

子ども達は日々生長しているなぁ・・・反面、ばばは・・・・・↘↘↘

話は尽きなかったが、Rちゃんも他にも用事があり、ばばも外出予定もあったので

3時過ぎにRちゃんを車庫前まで見送った。

外に出たRちゃんを見てビックリ!

本当にモデルさんのようで、身長も、ばばは下から見上げるような感じ。

子ども達の生長を見るって、本当に嬉しいなぁ・・・・

当時の同級生同士も、みんな元気で頑張っているとのこと。

楽しい時間を過ごせて、本当に良かった!Rちゃん、ありがとうね~

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です