心配

12月19日(月)曇り時々晴れ

「今日、午前中は何したっけ??」とじじに聞いて笑われた。

家の中の整理もしていないし、倉庫へも行っていないし・・・

ゴミ出しの日だったので、ゴミを出して、

その後、庭の掃き掃除をしたことだけは覚えているが・・・・

じじが撮影に行ってくる間に、お昼の準備をしたなぁ・・・

たったこれだけで、午前中終わる?

全くばばの頭、壊れているなぁとしか思えない、情けないなぁ~

でもね、午前中でもしっかり覚えていることは、ゴミ出しの際、

西の空に虹が架かっているのを見つけ、じじにもすぐ教えた。

これは8時前のこと。

昼からのことはしっかり覚えているよ。

昼食後、姉と連絡を取り、実家の掃除をしてくることにした。

3時になる前に出かけた。

家の裏の空き地にも小さな雑草が無数に生えていて、家の周囲にも・・・

鍵を開けて家の中に入り、姉は掃き掃除をし、ばばは外で除草剤を撒いたり外仕事。

1時間ちょっとで作業は終わり、お墓参りにも行く予定だったけど

帰りにはお店にも寄らなければならないので、数日後に又出直そうと言うことで帰って来た。

一旦帰宅し、お店に行ったら、偶然姉もお店に来ていて、姉は先に店を出たが

程なく戻って来て「今、きれいな虹が出ているよ」と教えてくれたので

品物をカゴに入れたまま店内のレジ近くに置き、ばばも外へ出て見たら

海側に二重の虹が見えた。

通りかかった方にも教えてあげたら、空を見上げ「教えてくれてありがとう!

きれいだねぇ」と喜んでくれた。

二重の虹だったけど、上の方の虹はクッキリとは見えなかった。

「今朝も虹が出ていたんですよ」と、ばばが言うと、ばばの横で空を見上げていた方が

「きっと良い事あるかもよ。幸せになるよ」って。

1日に全く逆の方向に、2回も虹を見るなんて最近滅多に無いことだったので

本当に良いことがありそうな気がした。

でもさ、帰宅後、夕食を食べながら「あっ!ブログ書いていなかった。

今日、午前中、ばば何したかぁ?」といくら考えても思い出せない。

こんな事、初めてじゃ無いかなぁ?ショック~

明日は、自分がしたこと、ちゃんと覚えておられるかなぁ?

ちょっと心配なばばです。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です