凄~~い

最近、友人知人と会ったときの第一声「今日も、寒いね」が常套語。

真夏の頃は「今日の暑い事ね!」だったけど・・・

室温は19度ちょっとあるけれど、それでも寒いよぅ~

ばばは、あまり外に出歩かず、家の中での仕事が多いので

現職時代よりは、ずっと楽だけど、着る物で温度調整をしっかりしないとね。

最近、色々な物をいただく機会が多い。

過日、タンカンや桜島小ミカンをいただいた事を書いた。

今日は昼過ぎ携帯電話が鳴ったので出ると、友人から。

「どこそこに、椎茸置いたから使ってね。今年は暑い日が多くて

あまりできは良くないけど・・・」って。

早速出て行ってみると、友人の姿は既になくて、大きな椎茸が車庫に置かれていた。

「できは良くない」って言っていたけど、直径15センチはある、立派な椎茸!

凄いなぁ。

こんな椎茸を自分で作っているっていうことも、凄いよね。

「正月前には、もう少し良いのが届けられると思うから」とも言ってくれたけど

これでも充分だよ~

冷凍しておいて、お雑煮に使おうかなぁ。

何だか今使うのが勿体ない。

こんな立派な椎茸、子どもや孫たちにも食べさせてあげたいなぁ・・・

コロナ禍になって、大好きな人たちが帰省も出来なくなって、本当に残念で寂しい。

直接は会えないけれど、ラインとかで元気な様子を見ることは出来るので

一応、安心はしているが、直接、食卓を囲んで

楽しくお喋りしながら、飲食できる日が早く来ると良いな~

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です