いつ、行ったっけ?

11月5日(土)晴れ

ばばが、朝の片付けも終わらない内に、じじが「ばば~」と呼んだ。

「何だろう?」と思ったら「空港横の干潟に行こう!」って。

何の前触れも無く、何ですか?急に?と思ったけど

ここのところ、ずうっと島内で遠出したことも無いし、

気分転換に行くか?と思い、即行動!

その後はおむすびと、煮物のをパックに入れ、厚焼き卵を作り

インスタントの味噌汁と、ドリップ式のコーヒーをカゴに入れて準備完了~

じじは「急に言って、ごめんね」と何回も言ってくれたけど、全然、謝ること無いよ。

ばばだって、たまには違う風景見て気分転換したいからね。

ばばが運転し、隣町の空港横干潟へ出発~

いつもの駐車場に着くと、近くに自衛隊車両などが置かれていたけれど

ばばは、それよりも干潟を見たい!と、潮の引いた干潟をキョロキョロ。

ヘラサギや普通の白サギや他にも小さい鳥がチョロチョロ動いていた。

雲は多かったけど、天気も、まぁ、まぁ良かったので、寝姿山もくっきり!

じじは、しきりに彼方此方へカメラを向けていたけれど

ばばは、メヒルギが繁茂しすぎた干潟を見ながら、近くをウォーキング。

と、近くで作業をしていた男の方が・・・

もしかして?○○さん?と思ったけど、人違いだったら困るので

そのまま通り過ぎた。

帰る時、便利なようにと、車を彼方此方移動させたりしながら

又干潟沿いを歩いて、じじと合流。

すると、じじが「久しぶりに○○さんと会ったよ」と言った。

やはり、○○さんだったんだ~と思い、今度は、ばばの方から近づいて

挨拶したら「いやぁ~じじさんとばばさんかと思ったんだけど。

何年ぶりかねぇ?」って。

ほんの短時間立ち話をして、車に戻り、撮影を終えたじじも戻って来たので

そろそろお昼食べて帰ろうか?ということに。

そのまま、海岸や川縁の食事が出来そうな場所を探して移動し、

お喋りしながら食事をし、川や海をジロジロ見たけど

これといった珍鳥も居そうに無かったので、そのまま帰路に。

途中、じじが毎日言っている諸田池に寄って、コハクチョウを見たり

セイタカシギを見たりして帰宅。

帰宅すると、家を出るとき、今朝も掃除を頑張ってくれていたロボット掃除機ちゃん達が

充電器に戻って、待っていてくれた。

えらいねぇ、ありがとう!

久しぶりの遠出も出来たし、留守中、掃除はきれいに出来ていたし、嬉しく、楽しい半日でした!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です