しまった!

10月8日(土)曇り

今朝もいつも通り起きて、食事をして、庭を回って・・・とやってたら

電話が鳴っている!時間は9時少し前。

「えっ?朝から、どこからだろう?」と慌てて家に駆け込んで受話器を取ったら

「ばばちゃん、今日9時から予約してあったよね」と・・・・

あっ!あっ!そうだった!すっかり忘れてたぁ!!!

そう、1ヶ月前、あることを予約してあったのに、すっかり忘れてた。

毎月「10日」を予約するのだが、たまたま今月はオーナーさんが都合が悪くて

8日に予約してあったのだ。

「すみません!ごめんなさい!すぐ準備していきます」と、謝りに謝って

風呂場に駆け込み、スイッチを入れなかったので冷水シャワーを浴びて

用事で自宅2階へ行っていたじじの所へ走って行って事情を話し、すぐ車に・・・・

時計を見ると、9時15分。

遅刻じゃぁ~~~~でも、安全運転、安全第一で・・・と言い聞かせながら

9時20分過ぎには到着。

いつもは、じじの昼ご飯も準備し、前もってじじにも説明してから家を出るのだが

今日のお昼は、何も準備もしてないし、じじにも色々話しても無い。

とにかく12時少し過ぎまで終われば直行帰って準備したらギリギリ間に合うと

高をくくっていたのだが・・・・・用事が終わったのは12時30分をとっくに回っていた。

スーパーで買う物も少しあったけど、とにかく一直線に帰宅したら

あれっ?台所電気がついている。

急いで室内に入ると、じじは既に食事を始めていた。。。。。

豚骨や野菜の煮物はあったけど、お汁も無い!

じじが何を食べているか確認したら、お粥とインスタントラーメンと

自分で作った半熟卵と煮物。

「ごめんなさい!」と言いながら、お汁でも作ろうと思ったら「もう良いよ」って。

おまけに、自分用に作ったラーメンを「ばばも、お汁代わりに半分食べて」って。。。。

じじは、普段使いの鍋がどこにあるか分からないし、備蓄用のカップ麺が

どこにあるかも、すぐには分からなかったみたいで、半熟卵を作る器具もあったのに

場所が分からず、お汁用の鍋でお湯を沸かして作ってあった。

ばばも、ありがたくじじが作ってあったカップ麺をお汁代わり?に

煮物などを出して食事を終えた。

ばばのうっかりミスで、オーナーさんや、じじに迷惑をかけてしまい猛反省。

それにしても、今日まで、時間だけはきっちり守ってきたばばなのに、

人生初めての遅刻をしてしまった。

はぁ~自分で自分が、なさけない、なさけない!

 

 

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です