褒めてあげようかな?

9月23日(金)晴れ後曇り

朝は「洗濯日和~」と、張り切って、スイッチを入れ、食後は庭いっぱいに干した。

久しぶりに、朝からセミも鳴いている。

声のする辺りを探すけれど、姿は見えず。

昼2時頃になったら、だんだん雲が広がったので急いで取り込み、買い物に行って来た。

天気が不順なせいか、お店も品薄状態。

今日も、パンも牛乳も無かったので、店員さんに聞いたら

「みなさん、午前中でバァ~っと買い込んでいますよ」って。

だったら、お昼3時頃に行っても、売り切れているの当たり前だと思いながら

「明日は、お昼前頃、行ってみよう」と思っている。

以前は夕方行っても、買えたのになぁ。

諦めて、他のコーナーを見ていたら、友人のKちゃんとバッタリ。

会わないときは、なかなか会えないのに、1回会うと、1週間に一回ほど会うから不思議。

Kちゃんが「ばばちゃんのご主人、新聞に出ていたね、凄いね」と言ってくれた。

少し前、じじが珍しい鳥を撮影したときのことが載っていたって。

ばばの友人でも、何名か、じじが毎日続けている野鳥撮影のことを知っていて

写真展をしてもらったり、新聞に掲載されたりすると、ばばと会ったときに

「ご主人、凄いね」って言ってくれる。

じじが最近「継続は力なり」と、よく言うけれど、ばばは何ひとつ長続きしないから

1回くらいは素直に「じじ偉いね」って褒めてあげようかな?

帰宅したら、じじにもKちゃんとの会話を話してあげようと思いながら歩いていると

家の近くに来たとき、旗が立っていた。

近づいてみると「こども食堂 お助けマン」と書かれていた。

畑野近くには、明日、こども食堂があるって書かれていた。

美味しい食事を楽しく食べられると良いね。

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。