いつの間に?・・・他

9月1日(木)曇り時々晴れ間

安定しない天気の徳之島です。

ここ数日は、洗濯物も庭に干せません。

晴れていると安心していたら、急にザァ~~っと降り出すから。

台風11号の影響で、風があるせいか、雨が勢いよく室内まで降り込んで

大慌てすることも多々。

今日も、洗濯物を一旦外に干したのに、1時間もしないうちに取り込む羽目に。

台風の進路にドキドキしながら過ごしています。

ばばは、自他共に認めるオッチョコチョイ。

昨日は、あるお店に行ったら、店主さんがいない。

電話をしてみようと、バッグを見るも、あれっ?携帯とカメラが入っていない。

家を出る前、ふたつ一緒にバッグの横に置いてあったのに忘れたまま外出していたのだ。

店主さんがいないし・・・と、一旦、帰宅して出直すことに。

今度はちゃんとカメラも携帯もバッグにしっかり入れ、出かけたが

店主さんがいない・・・・こんなこと無いのになぁ・・と思いつつ

店先で電話をかけてみたら、電話の音は聞こえるも応答が無い。

音のする方へ歩いて行ったら、家の玄関に携帯はおかれていた。

店主さん、どこへ行かれた???とウロウロしつつ

すぐ近くのお宅へ行って声をかけると、何と!店主さん一休み中だった。

申し訳ないなと思いながら、お互い謝り合って、無事買い物を済ませ帰宅。

「○○したつもり」と思い込むのでは無く、きちんと確認する癖を付けなきゃ!と猛反省でした。

さて、午前中はスッキリしない天気の中、庭を見回っていたら・・・

庭の隅の桜の枝に・・・・

羽の生えたカマキリが・・・

少し前、コバナセンナの枝にいた、あの個体かどうか確実では無いけれど

あっという間に、生長しておとなになっていて、ビックリ!

近くから何枚か写真を撮ったけど、いずれもボケボケではっきり写っていなかった。

同じ場所にとどまってはいないだろうから、継続観察は出来ないと思うけれど

この後、カマキリ君、どう変わっていくんだろう?

ダメ元でも、今後とも探し、観察できたら良いなぁ・・・・

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。