無理、無理・・・・だけど

7月24日(日)晴れ時々曇り

今日も天気が良さそうなので、朝の洗濯からスタート。

ついさっき、1時前には取り込みました。

紫外線が強いし、黒っぽいTシャツなどは日焼けしてしまうこともあるから

今の時期は、なるべく乾いたらすぐ、取り込むようにしている。

ばばは、水分の摂り方が極端に少ないと、友人達から言われ続けていて

娘達からも「お母さん、水分摂ってる?」と、電話で聞かれることも・・・

今年は、先月辺りから、意識的に水分を摂るように頑張っている。

朝起きたら、まずコップ半分くらいでも水を飲んでから炊事の準備を始める。

数日後、空の2リットル入るペットボトルがあったので

それに水を入れ、意識して、水を飲むようにしていたが

2リットルって、なかなか減らなくて「はぁ~まだ、こんなに残っている」と

思ってしまうので、200ccの計量カップで飲むことにした。

まぁ、下の画像の缶入りのお茶、約10本か、ペットボトル1本分位

飲んだ方が良いらしいけど。

普通は、1回で、200cc飲むことさえ、なかなか出来ないばばだが、

それでも、ここ数日、1日で1リットル位飲めるようになった。

理想としては、1,8リットルか2リットル飲んだ方が良いと言われたけど

ばばは、無理、無理。

純粋に水だけ飲まなくても、食事にも水分は含まれるから

特に、この夏は無理しない程度に、意識して水分補給を続けようと思っている。

まぁ、外で汗水流して数時間働き続ければ、200ccは飲めるんだよね。

家の中にいる時間が長いばばだから「水、水、水・・・」と意識しながら

しばらくは過ごさないといけないね。

水分だけで無く、塩分も適当に摂らなくてはいけないってね。

お店に行けば「塩分チャージ」とか書かれている飴玉なども売られているから

買って、常時、バッグに入れておこうかな?

自分で出来る事は、きちんとしないとね・・・と言いつつ、

実践力20点くらいの、ばばなんです。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です