いいなぁ~

7月23日(土)晴れ時々曇り

撮影に出かけようとしていたじじに「今日はNさん、休みじゃ無い?」と言ったら

「土曜日だから、休みだと思う」と、じじ。

「だったら、ちょっと、おやつでも届けたら?」と、ばば。

いつも、じじのことを手助けしてくれるNさんだから、

休みの日には飲み物1本でも・・・と、思い、じじに託した。

じじ、出発したと思ったら、程なく帰って来て「Nと、ツーリング行ってくるわ」って。

そっか、そっか~毎日定点撮影で、同じ場所に通い続けているじじだから

たまには息抜きも必要。

だけど、じじの年齢的なことを考えると、バイクでの遠出は心配でもある、ばば。

でも「気をつけてよ~」と言いながら、飲み物をふたり分準備して許可。

じじが、バイクを倉庫から出すまで、ばばも見ていた。

ばばの大反対を押し切って買ったバイク。

先月かなぁ?Nさんと、もうひとりの仲間とじじでツーリングして以来、

なかなか乗る機会は無い。

「今日はどの辺りを走るの?携帯は必ず持って、何かあったら、すぐ連絡してよ~」

と言いつつ、バイクを起動させるじじを見守る。

バイク、高さがあるから、エンジンをかける時、両足は床に付いていない。

不安定だと思い、見ている方は、バランスを崩したら・・・と、ハラハラドキドキ。

10回以上くらい試みて、やっとエンジンがかかったので、ばばは誘導し、じじ出発。

1時間くらい後かな?電話が・・・・

「今、どこそこにいるから、昼ご飯食べて帰るからね」と、じじからだった。

そっか~ばば、今日は、お昼準備しなくて良いんだ~~

その後は、押し入れから引っ張り出してあった衣類を仕分けして

今日で、衣類の断捨離だけは、ほぼ終了~

最後に、掃除機をかけているときに「ただいま~」と、じじ帰宅。

玄関から入って来たじじに「今日は、何食べたの?」と聞くと

「肉の乗ったカレー???」とか・・・・・

ここ1年以上くらい、家で、カレーを作ること無かったから、良かった、良かった。

じじは、満足はしただろうけど、久しぶりだから疲れただろうなぁ・・・・

帰宅後、すぐ、新しい飲み物持って、避暑い。。。。。

じじは、アクティブな趣味があるから良いなぁ・・・・

それに引き替え、ばばは・・・・・・

※画像のバイクは、今日、じじが乗って行ったバイクとは別の機種です。

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。