残念続き

7月3日(日)小雨時々曇り

台風4号による雨も、昼からは小降りになり、風も大分収まってきた徳之島です。

でも、波はまだ高いだろうなぁ。

鹿児島からの定期船の入港は、早くても明後日以降かなぁ。

などと思っている、ばばです。

我が家の庭の花シュクシャ、7本蕾を付けていて、

昨日の雨、風で茎毎折られないか心配していましたが、無事で

1本の茎は花が少しだけ咲いています。

満開になるのは2,3日後かなぁ?楽しみに待っておこう。

今日は、トライアスロン大会だったのに・・・・

夕べ、ある方のFacebookを見ていたら、次のようなことが書かれていたの。

「明日の徳之島トライアスロンは、台風4号の発生に伴い、

スイム競技を中止にしてデュアスロン競技に変更になりました。

ラン(5.8キロ)・バイク(約37キロ)・ラン(20キロ)

最初のランはクロスカントリーコース、バイクコースは

畦プリンスビーチ県道入り口が折り返し、最後のランは通常通り」って。

例年より、大幅な短縮コースで、ばば達の住む地域はコースに入っていない。

毎年、カメラもって、撮影がてら県道で応援していたのに残念!

一番残念がっているのは、アスリートの皆さんだよね。

この日に向けて、毎日練習を積み重ねてきていただろうに。。。。

又主催者側も、万善の準備をして選手の皆さんを迎えただろうに。。。。

デュアスロン大会という言葉も初めて知ったけど

午前中、予定通り行われたかなぁ。

来年は・・・と、もう1年先のことを祈ることしか出来ない。

あっ、それと、もう一つ昨日から残念なことが。

ばばが使っている、携帯電話が使えなくなった。

何か不具合が起きて、全国的に色々な影響が出ているようですね。

じじとばばは、同じ会社の携帯を使っているので、試しにと昨夜から

何回も通話が出来ないか、試してみたけどダメですね。

ショートメールも送ってみたけど、送れないよね~

試しにと、ばばの携帯とは違う会社の携帯を使っている友人に電話やメールをしてみたら

ふつう~に使える。

まぁ、携帯電話が使えなくても、タブレットが使えるから良いかな?

と思は思うけれど、早く復旧して欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。