負けないぞ!

6月29日(水)晴れ

今日も暑すぎて、もう、何もする気になれない。

外仕事も殆どせず、家の中でゴロゴロ。

現職時代からは考えられない。

朝5時過ぎ起きて出勤し、夕方6時前後帰宅していたけど、

毎日沢山の人と会話をするし、体も動かすし、

給料もいただけるし、張り合いがあった。

当時は、あまりに多忙すぎると「退職したら、あれもしよう、これもしよう」と

思いながら、それを励みに日夜頑張った。

でも・・・・実際退職したら、思ってたことの半分くらいしか、実現はしていない。

現在なんか、やるべき事は、いくらでもあるのに

「後で良いかな?」と後回しの連続。

その「後」っていうのが、いつになるのか?

先延ばし先延ばししている内に、もう10年以上経ってしまった。

最近は、これからの生活を考えると不安ばかり。

そんな時、何故か、幼かった頃の生活を思い出す。

両親、兄弟姉妹、ご近所の方々・・・・

モヤモヤ気分で、今日はブログもなかなか書けない。

思い切って、いつもより1時間早く家を出て、友人の家に行き

涼しい縁側で、暫くお喋りをして、それから二人で食料品の買い物に出かけた。

それから、いつものお魚屋さんへ行き、お刺身を買って、

近くの青い海を見ながら運転し、帰宅したら何だか気分がスッキリした。

室温33,1度だけど、家の周辺が日陰になったせいか、あまり暑いとも感じなくなった。

窓も全部開け放ち、南野空を眺めたら、これ又、真っ青な青空が・・・・

気持ち良いなぁ~

出かけるまでは、ちょっと落ち込み気味のばばだったけど、きっと、暑さのせいだったのね。

帰宅後も、水をコップ1杯飲んで熱中症予防も。

疲れたら空や海を眺め、周囲の木々や花を眺め、気分をリフレッシュして

暑さに負けずに、日々過ごしていこう~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。