今日は、どの辺かなぁ?

6月25日(土)晴れ

陽差しが厳しく、我が家の室温は現在32度です。

今から9月ごろまでは、暑さとの戦い。

夏は「去年もこんなに暑かった?早く涼しくなれば良いのに」

と言い、冬になれば「早く温かくなれば良いのに」と

自分勝手なことばかり思ってしまうばばです。

昼前、裏の小川を覗いてみたらブロック塀の隙間に見慣れた紫色の花が咲いていた。

以前、この花の名前も聞いて覚えていたけど、いつの間にか忘れてしまった。

「雑草で、どんどん増えるから花壇には植えない方が良いよ」とも聞いたと思うが

雑草でも、やはりきれいだなぁ・・・と思う。

こんな強い陽差しの下でもきれいに開花している植物たち、えらいな・・・・

ばば、朝数時間はやる気スイッチ全開だったけど、今は、動く気もせず

扇風機回して、パソコンの前に座っています。

じじは?

じじはね、11時少し前、出かけたけど、すぐに戻って来て

「Nと一緒にツーリング行ってくるね。食事もしてくるから準備しなくて良いからね」って。

ラッキー。

ばばひとりだったら、何でもあり合わせの物を食べて、の~~~んびり。

じじ達、どの辺走っているかなぁ?

どこで、どんな食事をしているかなぁ?

隣町まで走ると言っていたけど。

そう言えば、ここ数年「コロナ禍」の影響もあり、なかなか遠出もしていない。

そうで無くても、灼熱の太陽の下、ドライブしてもなぁと思ったりもするけど。

じじがバイクを買って、最初の頃は怒ったりもしていたけど

今はもう、思いっきり楽しめば良いと思っている。

但し、ひとりで遠出はして欲しくない。

Nさんと一緒に、好きなコースを走れば良い。

家にいて、ずっとパソコンと睨めっこしているよりは

外の新鮮な空気を吸いながらバイクで走り、

休憩時には友達とお茶を飲みながら楽しく語り合ったりする方が

精神的にも、肉体的にも良いよね。

それにしても、まさか数十年ぶりに、じじの「バイク愛」が復活するとは

夢にも思わなかったなぁ。

安全には重々気をつけながら、楽しんで下さい!

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です