得した気分

6月24日(金)曇り時々晴れ

不思議なもので、長年の習慣?だろうけど

夜は決まった時間になれば眠くなり、朝は決まった時間に目が覚める。

と言っても働いていた時より、起きるのは1時間ほど遅くなったかなぁ?

ばばは、ぐうたらだから、5時頃目が覚めても、起きる時間になるまではダラダラしながら

ラジオを聞き、その後、ゆっくり起きる。

それでも、今朝はいつもより早めに始動。

朝食は、ほぼ7時少し過ぎてから・・・ということが多いのだが

今朝は7時前、じじに声をかけた。

洗濯物も、いつもより早く干せた。

食事が終わって、いつも通り外へ出てやるべき事をチャチャッとやっても

まだ8時にもなっていない。

涼しい内に、昨日やり残した仕事も終えられたし、

何だかとても得した気分で、ついでに家の中の断捨離まで進めることが出来た。

梅雨明け宣言があって、一気に暑さも増したような気がする、ここ数日。

昨夕は、出先で海を見たら、あまりに真っ青できれいだったのでパチリ。

空も青く、海はいちだんと青く、美しいなぁ・・・・島の海。

ひとりで感動して、暫く海を眺めていたよ。

この青い海で、兄弟姉妹、子どもや孫たちと遊べる日が早く来たら良いなぁ。

朝は、暑くならないうちに近くの海へ行き、貝殻を拾ったり、散歩したりして

又別の日には、反対側の海へ行って子どもや孫たちを遊ばせたり、

沈みゆく夕日を眺めたりしたいなぁ。

コロナ禍で、島でも色々なイベントも取りやめになってしまっている。

夏祭りとか花火大会とか再開できる日が早く来たら嬉しいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。