得した気分

6月24日(金)曇り時々晴れ

不思議なもので、長年の習慣?だろうけど

夜は決まった時間になれば眠くなり、朝は決まった時間に目が覚める。

と言っても働いていた時より、起きるのは1時間ほど遅くなったかなぁ?

ばばは、ぐうたらだから、5時頃目が覚めても、起きる時間になるまではダラダラしながら

ラジオを聞き、その後、ゆっくり起きる。

それでも、今朝はいつもより早めに始動。

朝食は、ほぼ7時少し過ぎてから・・・ということが多いのだが

今朝は7時前、じじに声をかけた。

洗濯物も、いつもより早く干せた。

食事が終わって、いつも通り外へ出てやるべき事をチャチャッとやっても

まだ8時にもなっていない。

涼しい内に、昨日やり残した仕事も終えられたし、

何だかとても得した気分で、ついでに家の中の断捨離まで進めることが出来た。

梅雨明け宣言があって、一気に暑さも増したような気がする、ここ数日。

昨夕は、出先で海を見たら、あまりに真っ青できれいだったのでパチリ。

空も青く、海はいちだんと青く、美しいなぁ・・・・島の海。

ひとりで感動して、暫く海を眺めていたよ。

この青い海で、兄弟姉妹、子どもや孫たちと遊べる日が早く来たら良いなぁ。

朝は、暑くならないうちに近くの海へ行き、貝殻を拾ったり、散歩したりして

又別の日には、反対側の海へ行って子どもや孫たちを遊ばせたり、

沈みゆく夕日を眺めたりしたいなぁ。

コロナ禍で、島でも色々なイベントも取りやめになってしまっている。

夏祭りとか花火大会とか再開できる日が早く来たら嬉しいなぁ。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です