家出?

6月7日(火)曇り時々晴れ間

梅雨の晴れ間?の徳之島。

庭先の鉢植えが青い花を沢山咲かせてくれている。

ご近所さんから頂いたときは、まだ小さかったけれど、

肥料を入れたり世話をしたら、みるみる内に生長。

最近では毎日青い花を咲かせてくれる。

何て言う名前の花だろうか?いつ頃まで花を咲かせてくれるのか楽しみです。

午前中は、少し天気悪いけど昼から晴れると、予報で聞いて洗濯をして庭干し。

しかし・・・空一面雲に覆われる時もあり、大丈夫?と思い、竿毎、室内に取り込んで干したり。

すると、またしばらくしてお日様の光が・・・で、外へ出す。

この時期洗濯物をどこに干すか?ばばの悩み。。。。。

ということで、話題は変わり、今朝じじが食事に下りて来た時、

「ばばが家出するのか?とビックリした!」と言うけど、ばばは、???。

じつは、友人のリュックを、暫く、ばばが預かっていたので、

今日辺り返そうかな?と思い、出してばばの寝床の近くに置いてあったのだ。

「ばばが家出?」と一瞬でも考えたじじが、おかしくてばばは大爆笑。

「じじ、ばばが家出をするような悪い事でもしたの?」と逆に問うと

「いや、いや、いや」とタジタジ、アハハハハ~

普段から、「ばばはこの家を出ませんよ~じじには出て行ってもらうかも知れないけれど」

と、じじを脅しているばばだからね。

以前のブログで、ばばの大反対を押し切ってバイクを買ったじじ。

その後、友人とツーリングに行って、ついでにランチをしてきたり楽しんでいる。

2週間ほど前だったか?たまたま、ばばが買い物を済ませ、

県道に出たら、じじとそっくりの後ろ姿の人が、ばばの前を北方向へバイクで走り去った。

帰宅すると、案の定、じじは居ない。

暫く経って帰宅したじじに「バイクで、どこ行ってた?」と聞くと驚いたようだったが

いつもは車で出かける撮影スポットまで行って来たみたい。

その時、ばばが「鬼の居ぬ間のツーリングだね」と言って笑ったのだが

今日は、じじ自分から「昼からでも、ちょっとショートツーリングして来ようかな?」と

事前申告してきた。

せっかくバイク買ったから、近場を短時間走る位は良いけれど

「くれぐれも、安全第一で!」

これだけは重々、肝に銘じてよ、じじ。

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。