飲み続ける?

4月25日(月)晴れ

今日は、時々雲がかかるけど、青空がきれいな徳之島です。

ずっと天気が悪かったので、4日分くらいの洗濯物まとめて洗ったら

庭いっぱ~~い。

夕方取り込んで畳むのも大変だぁ~~

昨日に続き、今朝も桜の枝を思い切って伐採!

昨日の反省を生かし、最初からビニル手袋をはめて頑張ったよ。

「桜切るバカ、梅切らぬバカ」って聞いたことあるけど・・・桜切って良いのかなぁ?

去年も切ったけど、別に枯れること無く、ぐんぐん枝を伸ばし葉を生い茂らせてきたので

自己流に考えて、昨年よりも思い切って切った。

大きな枝もノコギリと枝切り鋏など使って数本切ったので、裏庭に積み上げたら

しばらく経って、下水管の点検の方が・・・・迷惑だったんじゃ無いかなぁ・・・・

身の回りの断捨離と共に庭の植物も断捨離していこうと思っている。

切った桜の枝にサクランボが付いていた~

庭に来る、スズメ、ヒヨドリ、キジバトなどが食べてくれたら良かったんだけど・・・

話題変わりま~す。

以前、「ミキ」について書いたけど、あれから何本買っただろう?

1L入りの紙パックを買っているけれど、1日多い時は400cc位飲んでいるかも。

試しにネットで調べてみたら、次のような事も紹介されていたよ。

「便秘や肌荒れ予防にも良い「ミキ」は栄養補給にも最適!

「お米のヨーグルト」とも呼ばれる奄美の発酵飲料ミキは、

腸内環境のバランスを整えてくれる乳酸菌を豊富に含んでいます。

そのため、女性にとっては特に嬉しい便秘の解消や予防、

肌荒れ改善に効果的と言われています」って。

ばばが、「ミキ」を飲み始めて、じじも飲むようになった。

これから暑くなってきたら、冷やした「ミキ」を、ばばは、どんどん飲むだろうな~

以前、甘い煎餅菓子を1日2袋位も食べ続け、ウエストが5センチ以上大きくなって

それまで着ていた洋服が合わなくなった・・・という苦い経験をした、ばばだが・・・・

甘いお菓子にはまるよりは、良いんじゃない?

と自己弁護しながら、しばらくは「ミキ」を飲み続けると思う。

今の、ばばが座っている部屋の室温28,9度、湿度は57%。

半袖でも、暑い、暑い!

お昼ご飯の時、じじが「こんなに暑いと食欲まで無くなるね」と言ったけど

四方の窓を開け放していても、部屋の中でも暑い。

そろそろ1階では扇風機の出番かなぁ?

2階でも、蚊が飛んで、夕べはじじが殺虫剤をシュッ!

寝始めは「暑いよ~クーラーつけたいなぁ」と思ったけど、

真夜中には布団を被って寝た。

寒暖差が大きいので、体調管理しっかりしていかなくちゃいけないね。

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。