ん????

4月22日(金)曇り

降りそうで降らない・・・そんな天気の徳之島です。

朝食後、すぐに庭に出て、午前中、生い茂った三つ葉や芋づるを引き抜き、木の枝を切り

雑草を抜き・・・花壇や菜園に新しい土を入れ・・・とやっていたら

楽しくて時間を忘れてしまい、じじが撮影から戻る少し前に作業中断。

画像の5倍くらいの三つ葉やニラ、芋づる等引き抜いて積み上げたよ~

帰って来たじじ、玄関から入ってすぐ「部屋がきれいになったねぇ~」って。

えぇ~っ、ばば、午前中、庭仕事頑張ったんですけど・・・・

ばば、庭仕事好きなんだよなぁ・・・と思いつつ昼食の準備。

根菜類の煮物を作ろうと、調味料と根菜、豚骨を入れ

途中で、野菜くずを捨てようと、ちょっと外へ出たら・・・あれっ?焦げ臭い!

煮物の鍋が焦げている~

鍋を替え、野菜類をきれいに洗って、もう一度炊き直し。

じじ~ごめんよ~変な煮物になっちゃった。

調理中、コンロ前にいるときは離れたらダメだね、気をつけなきゃ!

そうそう、昨日、夕方、買い物をして車に戻って、バックで出ようとした時

ばばの左側の駐車スペースにスクーターが1台止まったんだけど

その止め方を見て、ばば、????と思った。

何故って、駐車スペースに、きちんと入れて停めてくれたら良かったんだけど

横向きに停めたの、それもきちんと奥まで入れずに、

1台の駐車スペースの入り口をふさぐような形でね。

ばば、一旦車から降りて位置を確認してから車に戻った。

バックで出ても、接触はしなかったけど、ヒヤヒヤしながら、車を出したよ。

スクーターを停めた人は、何とも思わなかったかも知れないけれど

ばば、ちょっと考えてしまった出来事でした。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です