最高の天気なのに・・・

3月3日(木)はれ

真っ青な空!最近で一番、天気の良い徳之島です。

朝からハイテンションでゴミ出しや他の用事も頑張っていたんだけど

じじの親戚に当たるお兄さんがお亡くなりになったという知らせが・・・

今日はお通夜。

奥様とお二人、買い物をされて、車に戻る時にバッタリお会いしたのが数ヶ月前。

いつもニコニコ、声をかけて下さっていた・・・・

寂しいなぁ・・・悲しいなぁ・・・

今朝は、あまりに天気が良かったので、家での仕事を終わったら

お墓近くの車庫周辺と、お墓の周辺が、又雑草が伸びすぎていたので

除草剤を撒いてくることに。

ジョウロ2個と、除草剤の瓶を入れたピンクの大きなゴミ袋を片手に

目だけ出す、黒い帽子を被って、お墓に向かって歩いていたら

ご近所さん3名が、縁側で談笑されていて・・・ばばを見て「えっ??」という顔をされ

ばばから挨拶すると「ばばちゃんだったの?誰かと思ったよ」と言われた。

「天気が良いので、お墓周辺に除草剤撒いてきますね」と言うと

ニコニコと見送って下さった。

元気な先輩方の笑顔を見ると、こちらまで元気をもらえるね。

結局、車庫とお墓周辺、ジョウロの14杯分くらい除草剤を撒いて帰宅。

帰る途中、名前を忘れてしまったけれど大きく伸びた植物に

沢山の蕾が付いているのを見つけた。

開花するのはいつ頃かなぁ???

枚に必ず通る道だから、気をつけて観察をしてみよう。

満開になった花の写真も撮れると良いなぁ。

明日も朝からバタバタ忙しくなりそうだけど、頑張ろう!

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です