青空が見たいよ~

2月22日(火)曇り

「曇ったままかな?小雨降るかな?」と思いながら

朝、3日分の洗濯したら、もう庭いっ~~ぱい。

昼食終わったら、急に空が一段と暗くなってきたので外を見た。

雨が降ってるようには見えないけれど、いちいち気にするよりは・・・

と、室内に取り込んで、部屋1つは洗濯物でいっぱい。

これで安心して、室内仕事が出来るけど、

今回も又、お日様の匂いがする洗濯物にはならないなぁ・・・時期的に仕方ないね。

今日もじじが出かけた後、庭を廻っていたら、花の終わった花シュクシャが気になった。

花が枯れた後、種が出来るかなぁ?と、ずっと見ていたのだが

なかなか変化が無い。

近づいて見てみると・・・

細長く見えた種を覆っていた?先端がパカッと割れて、オレンジ色に見えた。

更に見ると、オレンジ色の中の方に赤い種らしき物が数個。

何で2個しか無いんだろう?

スズメやヒヨドリなどの小鳥たちが食べてしまったのかなぁ?

本当は、いつまでも変化無く見えたので、思い切って茎の根っこから切ってみようと思ったけど

後暫く様子を見てみよう。

何回かブログにも書いている桜が、植えて10年近く経って、やっと花数が増えて

・・・と言っても、全部で30輪あるかなぁ?

記念に残しておきたいばば、写真を撮ろうと思ったけど

曇っているし、その上逆光で、まったく思うように撮れなかった。

青空の下の桜、撮って、残しておきたいんだけど

いつになったら、そんな日が来るんだろう?

その前に花が萎んだり、落ちたりしないか気がかりなばばです。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です