いつになったら

1月2日(日)晴れ後小雨

天気予報通り、朝は晴れていたのに、昼前から小雨の徳之島ですが

昼過ぎて、今、又、薄日がさしてきました。

最近の天気予報って、良く当たりますね。

じじは今日も午前中撮影に行き、ばばは、その間、じじの衣類整理。

引き出しなど引き出すと、出てくる、出てくる・・・・

ばばより、じじの方が、「金持ち」ならに「衣類持ち」。

最近は、洋服を買うって事は、殆ど無いけれど

以前は旅行をする度に、あちこちで買っていたらしい。

あまりにも多いので、着古した物とかは、ばばがどんどん捨てることに。

自分では、なかなか捨てられないらしいから。

お正月も2日目だけど、人の声も全然聞こえない。

普段と全く変わらない、じじとばばの生活。

スーパーなどは4日から初売りのお店が多いけど、買う物も無いから

ばばは、のんびりとネット徘徊をしたりしながら過ごしている。

のんびりし過ぎて?でもないかな?ばば物忘れがひどい。

1日4回、じじの目に、目薬をささなければならないのに、ついさっきもすっかり忘れていて

じじに言われて気づいた。

じじに「自分で、さしてみたら?」と言ったら「出来ない」って。

うそ、うそ、絶対、ばばにさせる気100%なの、見え見えですから。

と言いつつ、「ストップウオッチセットして!」と、すぐ動き始める、ばばもばば。

今月中には、目薬さすの、終わるかなぁ?

次の受診結果次第だけど。

さて、ばばは短絡で、後先考えずに、すぐ行動してしまうことがある。

でも、大事なところで決断できず、何年も先延ばしにしていることも多々。

その1つが、掃除機を買うこと。

現在、キャニスター式掃除機を使っている。

別に不自由は無いけれど、コードレスのスティック型掃除機を買おうと

考え始めたのが、もう、6,7年前か、それ以上前。

ネットで色々調べて、結局は迷いに迷って中断。

途中、試しにと外国製の安のを買ったけど、あっという間に壊れてしまった。

夕べ、ある人と電話で話していて、ばばが掃除機のことを聞いたら

「スティック型より、昔からあるキャニスター式の方が良いらしいよ」と言う。

ますます、迷ってしまっているばば。

いつになったら、新しい掃除機が我が家に来るのだろう?

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。