笑っちゃった

12月9日(木)晴れ

昨日夕方5時前までは、平穏な時間が流れていた。

ところが・・・5時少し前に1本の電話が。

実家集落の、先輩のお姉さんからだった。

その内容に「えぇ~~~っ」っとなってしまったばば。

それからは、じじとばば、バタバタ。

そして、今日も、ばばは朝9時過ぎから夕方4時過ぎまで

ずっと家を空けていた。

じじは、ひとりでお昼ご飯、そして点眼出来るかな?気になりつつ

半日以上家を空けていたのだ。

5時前になって、夕食の買い物などして帰宅して

「じじ~ちゃんと食事できた?目薬させた?」と声をかけると

「出来たよ~」と。

でも、やはり点眼するのは難しくて、うまく出来なかったとのこと。

夜は、ちゃんとばばが点眼してあげなきゃ。

そうそう、昨日夕方、お魚屋さんに寄ったら、近くの小高い山の枯れ木を見たばば。

木の天辺に、ミサゴか、サシバらしき猛禽類が留まっていたのだ。

慌ててカメラを撮りだしパチリ。

でも、今日夕方画像を取りだして、じじに鳥の名前を教えてもらおうと思ったら

あれれれれれ・・・・・・

肝心の鳥は写っていなくて、ススキが写っていて大笑い。

ばばが写す写真なんて・・・こんなもんと思い、自分でもおかしくて。

明日も天気は良いらしい。

何か良い被写体は無いかなぁ・・・・・

昨夕から今日までは、バタバタと忙しかったけど

明日はゆっくりと家事をしたりして過ごしたいなぁ・・・

今日はまとまりもない文になってしまってごめんなさい。

明日は落ち着いてブログアップも出来ますように・・・

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です