サボり中

「ばばの日記」

11月18日(木)曇り
じじとばば、ブログアップサボっています。
ちょっと普段と変わった環境で過ごして2日目。
今日は朝8時前に、病院へ。
じじとばばが病気とかいうわけでは無く、ちょっと、じじが検査受けたりという目的で。
今朝は7時過ぎタクシーで出発し、じじは午前中、検査、検査、検査。
ばばはひたすら待つ、待つ、待つ。
検査が全て終わったのは、お昼1時前。
その間、座りっぱなしだったので、疲れた〜
ホテルに戻って、じじが、「ちょっと買い物に行ってくる」と言うので
「じゃぁ、ばばの分、美味しい大きなアイスでも買って来て」と言うと
20分位後に帰って来たじじが、買って来たのは、昔、ばばが好きだったからとか・・・
ばばは、あのメーカーの、アイスが食べたかったのになぁ。
買って来てくれただけでも、ありがたく思わなくちゃ!と
と気持ちを切り替え、あっという間に完食!
明日も、8時過ぎには出かけなくちゃならないけれど
ばばは何もしなくて良いから楽だ〜
今朝利用したタクシーの運転手さんは、沖縄出身の女の方だったよ。
方言の話とかしながらあっという間に病院着いて、
病院では、隣に座った女の方が話しかけて来て
色々お話しして、じじが検査受けている途中、時々ばばも看護師さんから呼ばれ
話している中で、ホテルが満室で予約できないと言う事を
ちらっと話したら「この近くの⚪︎⚪︎ホテルなどはどうでしょう?」と
教えて下さり、即、電話をしたら、何と、何と予約が取れ、良かった!
病院には近いし、三日間位ネット検索で探していた宿泊先が呆気なく予約でき
本当にありがたかった。
今回も色々な方に助けてもらっています。
あと数日、非日常な生活を満喫したいと思っています。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です