警察に電話した方が良いんじゃ無い?と言ったら

8月17日(火)晴れのち曇り

徳之島も、新型コロナ感染者が日々増え続けています。

昨日も、新規感染者が7名。

不要不急の外出以外、出歩かないようにとか

毎日のように町長さん自ら町民に対して呼びかけている。

病院へも今までのように、気軽には行けなくなった。

じじも、ばばも今月は診察や、薬をもらうため行かなくちゃならないのに・・・

困ったなぁ・・・

さぁ!気分を切り替えて元気に頑張ろう!

下の画像・・・何の木か分かりますか?

桜の木・・・なんだけど・・・・

ツルムラサキとゴーヤーが、どんどん伸びてまとわりつき

今は、パッと見には、何の木か分からないくらいに。

桜の木を植えた一角に、野菜のくずとか、毎日のようにこぼしていたら

良い栄養になっているようで。

真ん中辺りにはイヌマキの木もあるんだけど、

ツルムラサキに押し込められたような形になり、全く姿が見えなくなってしまった。

まぁ、ツルムラサキも、葉っぱを十数枚、摘んではごま和えやピーナツ和え

炒め物などに出来るので、けっこう役立っているし、ゴーヤーも大豊作だった。

種を蒔かなくても、去年のこぼれ種から発芽し、

無農薬で、立派に成長してくれるから、ありがたい。

まだ、まだツルムラサキは収穫出来そうだし、ゴーヤーもまだ、花が咲いているから

9月中旬頃までは我が家の食卓に上るかな?

桜の木を見た後、菜園に回ってみた。

すると・・・見慣れぬペットボトル発見!

何だろう???

ミルクコーヒーにしては、色が白っぽいし、牛乳にしては色が付いているような・・・

おまけにラベルは無い。

菜園横にあるブロック塀の一段下がった所が道路になっているけど、

通る人はあまりいない。

それに、ペットボトルはしっかり立っているし、外から投げ入れたのではなさそう。

また、ブロック塀越しに手を伸ばして置くには、

相当手が長くないと置けないかな?と言うくらい離れているし・・・・

一瞬ペットボトル上部を触ったけど、すぐ手を引っ込め

じじを呼んだ。

「じじ、変なのがあるんだけど、警察に電話した方が良いんじゃ無い?」

と言ったら「そんな必要ないよ。きっと誰かが宴会でもしたんだろう」って。

宴会?このコロナ禍に?

尚更、気味が悪いし、怖いよ~

でも・・・気になる、ボトルに入った液体が。

で、ボトルは触らず、置いてあった場所に放置しておくことにした。

もし・・・・と、良からぬ事を考えてしまうばば。

夕方、まだ置かれたままか見て、暫くそのままにしておこう。

と、思いながら表に回って、デュランタやクチナシ、初雪葛などを見た後

何気なく、ポストを覗いた。

郵便物はお昼前後にしか届かないけど・・・と思いながら。

と、ポストの中に昨夕は無かった、細長いレシートのような紙が。

瞬時に疑問が解けた。

あぁ~~~良かった!

じつは・・・・トイレの浄化槽点検業者さんが、朝、来てくれたみたいで

点検結果が入っていたのだ。

あぁ~あ、あ、要らぬ心配した~

ばばは、すぐ、勝手に想像を膨らませてしまうから

家族から注意されるんだけど、今回も、考えすぎ、考えが飛躍しすぎ!

点検結果は全て「良」だった~

要らぬ心配したけど、全て「良」ということで、万歳でした!

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。