もう、おしまいだぁと思ったけど・・・

8月9日(月)晴れ

台風一過、最高の天気だと思っていたら、昼1時過ぎから曇ってきた・・・・

洗濯物も、庭干ししてあったのを竿1本だけ室内に移動し、様子を見ることに。

さて、ブログアップを・・・・と思っていたら、あら!昨日までデスクトップにあった

縮小した画像がフォルダ毎消えているではないか。

あぁ~~~もうおしまいだぁ・・・と思い、念のためゴミ箱を見たら

捨てた記憶も無いのに、これから使おうと思っていた画像が・・・・

他にもいくつかのフォルダが消えている。

どうしよう?どうしよう?パニックになってしまったばば。

じじが言うには、これまでばばが使っていたエクスプローラが使えなくなってしまうから

気をつけないと、色々不具合が出るよって。

念のため、ゴミ箱を見てみると、いくつか使えそうな画像とかが出て来たので

元に戻したけど・・・今後も、いろいろなファイルとかがある日突然消えてしまうのかな?

不安になりながらブログ書こうと思っていたら、町の防災無線放送で

「徳之島で、新型コロナ感染者がひとりでました・・・・」って。

え~~~っ?又々ショック!

よそ事と思ったらいけないねと、反省。

一度ゴミ箱に廃棄されてしまい、見つけ出した1枚の写真。

去年11月に買った、鉢植えのマンリョウ。

ずっと赤い実が付いていたので、春頃、花壇に移植。

その後も、8個くらい実が付いていたけど、数週間前には、ついに2個だけに・・・

それにしても凄いなぁ・・・マンリョウ。

我が家に来て、9ヶ月も実を付けてくれている。

根性???とは、言わないか・・・・

ばばもマンリョウに負けずに頑張るぞ!!!

マンリョウに負けずにって、ばば、ちょっと、おかしくないか?と思いつつだけど

暑さにも、コロナにも負けずに、日々過ごさなくちゃね。

そう言えば・・・・ばばは、都会より、南にある徳之島が暑いかな?と

ずっと思っていたけど、昨日も都会に住む友人から電話があって

「ここは、毎日、34~5度あるから、家に居る間はクーラーつけっぱなしよ。

勿論、夜寝る時も・・・・って。

我が家の場合、昼間は31~2度はあるけど、食事時などは扇風機で充分。

夜も、1週間に一回クーラーは使うか使わないか・・・

足下で、弱く扇風機を回せば、朝まで大丈夫。

本格的な暑さは、これからだよね、10月中旬頃までは暑いから、

油断は大敵。

栄養、水分補給もしっかりしながら、暑い夏を乗り切らなくちゃ。

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。