冷静に見て、考えなさい!

8月7日(土)曇り時々にわか雨

7,8月って、こんなに天気が悪いんだったっけ?と思うほど

変な天気が続く徳之島です。(毎日書いているような気がするな)

変な天気というのは?朝はピッカ~~~ンと晴れていて

張り切って洗濯をして、干し終えて暫く経つと

ザァ~~~ッと俄雨。

それも、部屋の中まで打ち込むような横殴りの雨。

今朝も、ご多分に漏れず・・・でした。

夕方には、買い物に出かけなければならないけれど

その時も、ほぼ、ほぼ、雨が降るんだよなぁ・・・・

毎日車に傘やレインコートを積んでの買い物です。

さて、鹿児島からの定期船、今日で、何日止まっているかなぁ・・・・

午前中、お店に行って来た友人に聞くと

「今日もまだ、荷物入っていなかったよ」って。

牛乳やパンは無くても、野菜や豆腐はあるから、嬉しい。

数日前、あるお店に入り、野菜コーナーを回っていたら

大きなピーマンが目に入った。

1個、1個が、とても大きくて、卵の大玉よりも大きい位で4個入り。

それなのに、値段は48円!!!

まさか~~~~っと、思ったけど、迷わず2袋、カゴに入れた。

入れた後、????あまりに安すぎるよなぁ。

こんな大きなピーマン4個で「48円」なんてあり得ないと思った。

改めて、値段を書いたカード?を見たら

「100グラム48円」って書かれているではないか~

ばばったら、又々やらかしちゃった!

あらためて、ピーマンの入った袋を確かめたら「104円」って書かれてた。

だよねぇ~大きなピーマン4個で4個で「48円」だったら農家の方、大変だよね。

それにしても安い!

2袋、ちゃんと買って帰ったのは言うまでもありません。

普段からオッチョコチョイを自認するばばだけど、

ばばひとりしか野菜コーナーの前には居なかったけど、

それでも恥ずかしかった。。。。。。

もう少し冷静に物事を判断し、行動しなければね・・・・・

って、書いた、すぐその後にとんでもない失敗をやらかすのが、ばばです。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です