謎の物体再び、そして、おまけまで

6月6日(日)小雨

今日も小雨ちらつく1日になりそうな徳之島です。

今朝、朝食後「そうだ!コロッケを作って冷凍しておこう」と思い

ジャガイモを取って来ようと倉庫へと歩き出した途端
 
一瞬足が止まった。

何と!自宅2階へ上がる階段の下にブロックが1個あるのだが

その横に、青い物体が!

青い物体1

去る3月29日に、前庭の花壇に植えた万両の横でも同じ物を見つけ

気味が悪いながらも、大興奮しながら写真に撮ったり

お隣さんにも見て貰った。

両親宅で生活するようになって、6年目?かな。

この不思議な物体を見たのは、3月に続き、これで2回目だ。

3月に花壇で見つけた物よりも、更に大きく見える。

直径10センチはありそう。

今朝も、見つけてすぐ、じじを呼んだ。

「これ、一体何だろうね」と、ばばが言うと「菌の一種じゃ無い?」って。

でも、今までのばばの人生で、こんな海苔を見た事も無くて

にわかには信じがたかった。

最初に青い物体を見つけて今日で68日目。

又、別の場所に姿を現した!

じじは大して興味も無さそうだった。

たまたまお昼前、娘達からフェイスタイムで電話がかかってきた。

娘達にも謎の物体の話をしながら、実際に画面を通して見て貰ったら

「不思議だねぇ・・・」って。

不思議としか言いようがない。

自宅庭で今回を入れて2回見ただけで、他の何処でも見た事も無い。

今回もネットで調べてみたが、依然として正体不明。

「毒かも知れないから、絶対触るなよ」と、じじにも言われ

娘達からも注意されていたので、今回は触ることはしなかった。

前回触った時は.プニュプニュしていて正に硬めのゼリー。

色が青くて、ちょっと毒々しい。

中央の色が濃くて、周囲は少し色が薄く見える。

前回も2ヶ月以上位、不思議な物体は同じ場所にあった。

虫も、庭に来るスズメやチョウチョも食べたり囓ったりすることは無く・・・・

そしていつの間にか、砂にまみれるようにして青い色は消えた。

1回目は花壇の中に、そして、今回、外階段の下に・・・・

不思議、不思議と思いながら、午前中過ごし

お昼の食事の片付けをして「今日は天気悪かったから、

朝、庭の見回りしてなかったなぁ」と思い、前庭の花壇を見ていたら!!!!!

何と、何と!もう1個、青い謎の物体が!

今度は、ばばの大好きなキンモクセイの近くの地面に。

青い物体2

こちらも直径10センチ以上ありそう・・・・

わぁ・・・・・何て事???

何故??

前回は、最終的には、じじとふたりして「宇宙人からばばへのお土産だよ」

なぁんて言っていたけど、今回は2個も。

ばば、送り主も分からないプレゼントもらっても、嬉しくないんですけど・・・

と言うか?ちょっと気味が悪いんですけど・・・・

もしかして?3度目の正直、もう1個、我が家の敷地内にあるのでは?

と、先ほどグルッと家の周囲回ってみたけど、今のところ異常無し!

宇宙人さん、もう、ばば、お土産も何も要りませんから・・・・

投稿者プロフィール

ばば
ばば