全然分からない

4月20日(火)晴時々曇り

今朝は「リモートワーク」とか「テレワーク」について話しながらの食事。

途中、テレビの「リモコン」の話になり・・・・・・

おバカなばばは「リモコン」っていうのはテレビなどのスイッチを切り替えする物の

名称だと信じ切っていた。

じじが「リモコンって、リモートコントロールの略だよ」と言うので

ばばが驚くと、じじは呆れ返っていたが「ばばって本当におバカ!」って

ばばが言うと、じじは「ばばは言葉を記号として覚えているからだよ。

僕は、その中身?を考えていて、じじとばばの脳の構造が違うかもな」って。

そんな難しい事言ったら、ばばの単純な脳は、ますます理解しにくいよ〜

じじの講義をゆっくり聴きたかったけど、今日は9時から行くべき場所があって

バタバタと片付け、じじには「お昼には、これとこれ食べてね」とか言いながら出かける準備。

お昼前には帰宅出来るだろうと思っていたが

出先での用事がなかなか終わらず、終わったのは1時40分頃。

天気が悪くなりそうなので、近くのお店でパンと牛乳を買って

帰宅したのは、わぁ〜2時前だよ〜。

じじは、ひとりで、お昼を済ませ、ばばの分も残してくれてあった。

朝、7時前に食事をしただけで、何も口にしていなかったので

お腹は空いているはずなのに、食べる気がしない。

お腹が空きすぎると、逆に食欲が無くなるのかなぁ・・・・・

3時少し過ぎには、どうしても行かなければならない別の用事があるので

帰宅後、1時間も経たないうちに又出かけた。

昼のうちにブログも書きたかったけど、時間が無くて

久しぶりに夜になってからの投稿。

その前に買い物のレシートを見ると・・・「3333円」って、3が4つ。

レシート

顔見知りのレジの方に「7が4つだったら良かったですね」って言わら、ふたりして笑った。

バタバタと忙しい1日だったけど、笑えることがあって良かった!

レジの方が「台風2号の影響で、明日から鹿児島航路の定期船が欠航になりますよ」

と教えて下さったので、パンも牛乳も買い足してストックすることに。

一昨日までは下の画像のような、碧い海が見えたよ。

3色の海

空と手前の海と沖の方と碧の濃淡が美しかった〜

この海の、荒波が立たないことを祈りつつ・・・・

台風さん、早く消滅して下さい。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿