今話題の・・・

6月10日(日)小雨
小雨の中、昼前から4人でお出かけ。
目的は、ある映画を観るため。

今、話題の映画だけど、チケットを予約した時点では
予約者が20名足らず位で、え〜〜〜っと思った。
でも、当日入るお客さんもいるだろうと思いながら出かけた。
座席も指定されているので、慌てる必要は無い。
11時40分開演という事だったが、早めに会場に着いた。

入る前に飲み物とか、ちょっとしたおやつ等も購入した。

4人横並びの席で、開演を待った。

今日、観た映画は「万引き家族」。

映画が始まった。
色々前宣伝などはネットでも見ていたが、
実際、スクリーンで観て、感じたり、思ったりする事は違うだろうなと思っていた。

テレビなどとは違い、実際スクリーンに映し出される映像は大迫力。

家族の絆とか、幼児虐待とかについて考えさせられる作品だった。
今日は、あまり詳しくは書けないけれど・・・・

映画が終わったのが2時前だったので、そのまま4人で食事に。
注文した物が運ばれて来るまでも、話題はずっと映画の事。
どの役者さんも素晴らしかったけど、
特に子役の男の子と女の子について「演技が素晴らしかったよね」
「エンディングで、じぃっと外を眺める女の子の表情を見ていると
涙が出そうだったよね・・・等々。

今日までは、ゆっくりのんびりな日々だったけど
明日からは、又忙しくなるだろうな〜

台風5号の動きが気になる・・・・
島に影響があるのかなぁ・・・・
何事も無く、通り過ぎてくれますように。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿