見てくれたかなぁ〜

4月11日(月)曇り


久しぶりに空港横でシートを振っての見送り。
H君、見てくれたかな〜
婆ちゃんの33回忌法要で帰省していた甥っ子のH君が
今日の2便で帰るので、じじ・姉と3人で見送ってきた〜。
3泊4日の帰省中、じじの希望で2晩は我が家で晩酌がてら夕食。
ばばが準備した物を気持ち良いほど美味しく食べてくれるので、
H君の帰省は楽しみにしている。
じじとは共通の趣味、パソコン関係談義をしてくれるし
晩酌にも付き合ってくれるので、
じじも「H君がいる間は、うちで一緒に食事したら良いよ」
て言うほどH君が好き。
じじも、ばばもH君が赤ちゃんの頃からずっと近くにいたので
我が子のように可愛い。
ちょうど良い時間に空港にも着いたので、15分くらいでH君は手荷物検査室へ。
手荷物検査室に入る前に、先ずじじと握手をし「色々お世話になりました。
お元気で」と挨拶し、ばばにも「おばちゃん、色々ありがとう。
体に気をつけてね。」って握手し、姉が「体に気をつけてね」と言うと
「あなたもね」と言って、握手していた。
自分の母親に「あなた」と言う言葉を使うH君。
普通「お母さんもね」と言うと思うけど、ばばは何だかグッと来た。
自分の母親にもきちんとお礼を言い、握手をする息子って偉いなぁ〜
H君が手荷物検査室へ向かうのを見て、ばば達も車に向かったが
振り返ると、H君がばば達に手を振っていたので
ばば達も改めて大きく手を振った。
飛行機の離陸まで10分くらい時間があったので
空港横の干潟へ向かい、じじは撮影、
ばばと姉は見送りようにシートを準備して待っていた。
飛行機が動き出し、ばば達の前をゆっくり滑走して行ったので
準備したシートを大きく広げた。
今日は風が結構あったので、シートを振らなくても
まるでシートを振っているように動かしてくれた。
揺れるシート、H君気づいてくれたかなぁ?

次、H君と会えるのは夏かなぁ〜
楽しみに待っているからね〜

※画像は,H君が今朝我が家に寄った時、花壇の花を撮し
 「おばちゃん、この花は何ですか?」と聞くので
 空港へ着くまで必死に考え、やっと思い出した「デュランタ(タイワンレンギョウ)」です。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿