撮ったのよ〜、他

5月25日(日)晴れ
今日も良い天気〜
でも、部屋の中は結構涼しい。
夜も、時々は羽毛布団掛けてるけど暑いとは思わない。
梅雨が明けるまでは、冬物仕舞い込まない方が良いよって
聞いたことがあるけど本当だなぁと思いながら過ごしている。

ここしばらくスーパーに行ってなかったけど、
今日はお味噌を切らしてしまったので買いに行った。
野菜のコ−ナーから回っていたら、見覚えのある方とすれ違った。
相手の方も「アレッ」と思ったらしい。
同時に振り返り、「お久しぶり〜」。

前回会ったのは、諸田池の畔だった。
バンの幼鳥の写真を写したいと車から降りてくるところで出会った。
隣町にお住まいのHさん。
野鳥がお好きなようで、ばば達が浅間干潟に出かけた時に出会うこともある。
最初、干潟でお会いした時は、ビールの空きケースだったか?の上に乗って
ずっとコウノトリにカメラを向けていた。
野鳥の名前とかはあまり分からないらしいが、写真を撮るのが大好きらしい。
今日も、挨拶した後、早速「可愛い鳥の写真を写したのよ〜」って
携帯画面で見せて下さった。
ヒヨドリのヒナ。
黄色い嘴を大きく開けている。
あまりに可愛いから、お嬢さんにも画像を送ってあげたって。
すごいな。
Hさん、今日はお母様を、何処かで待たせてあるから・・・と
急いでおられたが、帰りには諸田池にも寄られたようだ。
ばばは、最近は「珍しい鳥」に拘っているけれど
見慣れた鳥でも、ヒナのショットとか、親子連れのショットとか
ちょっと普段と違った写真が撮れたら、これ又楽しいよね〜。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「コバエがホイホイ」とか「コバエがポットン」などという商品がある。
これからの時期、ばば宅では欠かせない。
ちょっと油断したら、コバエが飛んでいる。
今日2個買ってきて、1個は台所の配膳代に置いた。
さて、コバエは誘われてくれるかな?

2日前だったか?
あるホームセンターにちょっと立ち寄った時
「虫コナーズ?」っていう商品が目に留まった。
窓の近くとかに下げておくのかな?
外から来る虫を防いでくれるのかな?
「これって効くのかなぁ・・・」って思って
店員さんに「これって効きますかねぇ〜」って言ったら
「わかりませ〜〜ん」って答えたよ。
使った人じゃないと、「効く」とか「効かない」とか分からないよね〜。
変なこと聞いてしまった自分に苦笑したばば。
これからの梅雨時から夏は、色々な虫が出たり、飛んで来たりする。
家の中に虫を入れないように、今から対策を考えておかないと・・・・・


 

投稿者プロフィール

ばば
ばば