何故か忙しない・・・

7月5日(金)晴れ
何とな〜く忙しい!
天井のリフォームが時間のかかるのは分かっているが、
大工さん達を見ていると本当にお気の毒なくらい。
40年も経つと仕方ないと思いながらも
大工さん達が天井板を外して見せてくれた惨状には唖然。
お盆までには終わりますよ〜と言って下さるので.ありがたい。
とにかく熱中症にならずに、怪我をせずにお仕事して下さい・・・と願うのみ。

大工さん達が頑張っている天井のリフォーム。
塗装屋さんも、屋上や家回りの手すりなどの塗装を始めた。
更に、屋上に設置した大きなタンクから水漏れ・・・・・
3日ほど水が流れっぱなし。
水道屋さんに連絡して来てもらい、応急処置。
日曜日にはタンクを撤去してくれるという。
我が家のために、色々なお仕事の人が頑張って下さっている。
感謝!です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去年辺りから両親宅の庭に「白スズメ」が遊びに来る。
このところ毎日のように訪れる。
今日は菜園の横に止まって、その後、裏口に止まったので
もしかして?家の中に飛び込むのでは?と
半分期待、半分心配で見ていたが
ばばが近づきすぎて、あっと言う間にどこかへ飛び去った。
少し残念、でも、内心ホッとした。
明日もきっと遊びに来るだろうな。
餌付けできたら、楽しいだろうな・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ばばの菜園、予想外の大豊作。
ナスが 9個も穫れた。
2個は天ぷらにして、ざる蕎麦に添えたよ。
ピーマンは、最近、あまり収穫出来ない。
肥料と水やり頑張るぞ!
ゴーヤだって、もう3個目が収穫出来たし、
まだまだ葉っぱが勢いよく増えている。
来年は、グリーンカーテンに仕立ててみようかな?
でも、プランターではあまり大きくは育たないかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕べは、初めて姉が泊まった。
姉妹、枕を並べて寝るのは昨年の正月以来かな?
とりとめも無い話をしながら11時頃まで起きていた。
歩いても数分の所に姉が住んでいるので、色々な場面で心強い。
今夜も泊まりに来る予定だけど・・・・・・
早く来て欲しいな。

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿