風邪

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてからご覧下さい☆☆          

1月9日(土)曇り

鼻水タラタラ、そのうちタラ〜〜ン。

そして咳がコン、コン、コンコンコン。

夜、布団に入ってからが咳はひどくなり・・・・・・・

じじの安眠妨害にならないかと気を遣いつつ、

それでも咳はいっこうに収まらない。

仕事をしていたときは、どんなに咳き込んでも職場へ行ったが

今は家の中で、やらなければならない最低限のことをやるだけなので気は楽。

去年は風邪引くこともなく1年を過ごした・・・・・(と思っている)

ところが、今年は娘たちが帰ってしまった翌日から、ちょっと変。

初散歩して、山の中を歩いている間は何ともなく

住宅街へ下りた途端に鼻水がタラ〜〜〜。

そのうち、マスクの中に鼻水が・・・・・・

こんな短時間に風邪?ってひく????って感じで

風邪をひいたらしい。

ばばの風邪と言えば咳はつきもの。

横隔膜が痛くなるほど咳が続いたものだが、

今回は寝込むほどではなく熱も上がらず、昼間は咳しながらも普通に過ごし

夜になると咳がひどくなり不眠症。。。。

風邪って全身疲れるけれど、そこまではない。

生姜湯を飲み、葛根湯を飲み、うがいをし、

のどヌールスプレーをシュッシュッ、マスクをし・・・・・・

早く治さなくちゃ。。。。。

早く元気溌剌ばばにならなくちゃ。

やはり、家庭の中は女の人が元気でなくちゃね!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿