島でも・・・

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてご覧下さい。☆☆☆

3月20日(金)曇り

都会と比べ島は、まだまだ平和だと思っていたら・・・・・

数日前の朝、隣町のコンビニに強盗が入ったというニュースがテレビで流れた。

犯人は、一人でいた店員を脅し現金を奪い逃げたが

幸い、防犯カメラの画像を元に捜査をし

その日の夕方犯人は捕まった。。。。と報道されホッとはしたが

島も怖くなったなあ。。。。。

 

出かける時も戸を開け放し、夜寝る時さえ夏の暑い日などは

戸を開け放していた時代が懐かしい。

 

今では、ちょっと買い物に出かけるのも鍵をかけてから出かける。

それだけ島の生活も都会化していると言うことだなあ。。。。

都会化することが良いのか悪いのか?????

時代の流れと共に人間の心も変わってしまった。

 

夕べ、知人からこんな話を聞いた。

その知人は数名の女友達と一緒に、ある工場で仕事をしている。

朝、一カ所に集まって工場の車で仕事場まで行く。

工場の車に乗る所までは、それぞれ自分の単車や自家用車で行き

そこから工場の車に乗り換えて仕事場へ向かう。

めいめいの乗り物は仕事を終えて帰ってくるまで

工場の車に乗る場所の周辺に停めておくのだそうだ。

 

さて、一昨日は、たまたま夜中の12時まで仕事があって

帰ってきたのが12時30分頃だった。

工場の車から降りてそれぞれの乗り物に乗り換えて自宅へ帰ろうとした時、

異変に気づいたそうだ。

 

知人の友達(Aさんとしよう)が、バイクを置いた場所へ行くと・・・・・・

何と!

見知らぬ男がAさんのバイクを引っ張り出して動かしていたんだって。

Aさんが「何してるの!それ私のバイクよ!」と叫ぶと

男は「自分のものだ」と言い張ったって。

そこで一緒にいたAさんの友達が

「あなたはバイクの鍵持ってる?」と聞いたそうだ。

鍵は勿論Aさんが持っているから、男はエンジンをかけることは出来ない。

それでも男はバイクが自分の物だと言い張ったって。

Aさんの友達が「じゃ、警察に電話するよ」と男に向かって言ったらしいが

ばばの知人は夜中の12時過ぎだし、

怖くてそれ以上その場におれず、そぉっと自分のバイクの場所に行き

Aさんのことが気になりながら帰ったそうだ。

 

あの後、男と,Aさんと、Aさんの友人数人の間で

どんなことがあったか、ばばの知人は分からないと言った。

きっと、今日、仕事場で話題になり事件の顛末が分かることだろう。

 

でも、怖いなぁ〜〜。

Aさん達の帰りが、あと数分遅かったら、

男はバイクを押して持ち去っていただろう。

Aさんは、バイクがないとあわてふためき・・・・・・

その後、どうしただろう・・・・・・。

 

 

ばばの知人の話によると男は4,50代くらいで

酔っぱらっている様子もなかったらしいが。。。。。

万が一、刃物を持っていたら・・・・・・・・

万が一暴力をふるわれたら・・・・・・・

女性ばかりで男性相手にきっと怖い思いをしただろうな・・・・・

怖い、怖い。

 

今の世の中、何が起こるか分からない恐ろしさがありますね。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿