どっちが悪い?

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてご覧下さい。☆☆☆

3月21日(土)曇り時々小雨

ばばの知人の友人の話。

名前を仮にTさんとしよう。

Tさんは、ご主人が大分前に亡くなり、

子どもたちはそれぞれ独立して都会暮らし。

今は一人で暮らしているが、兄弟が隣町に住んでいるそうだ。

兄弟は仲良くて、Tさんの家にも上がり込んで昼寝などしたりするぐらいだって。

 

ある晩、用事があって少し帰りが遅くなったTさん。

家の前まで来ると、無人のはずの我が家には電気が煌々とともり

障子越しに人影まで見えたそうだ。

怖くなったTさん、自分お家の近くをウロウロしていると

幸い近所のAさんが何処かから帰ってきた。

Aさんは飲み会でもあったのか、ほろ酔い気分でご機嫌。

 

Tさんは、Aさんをつかまえて「無人のはずの、うちに電気が点いていて

誰かいるようで怖くて家には入れないんです」と事情を話した。

するとAさん、「任せなさい!」とばかりに

Tさんの家の玄関に行き戸をガラッと開けた途端、

家の内と外で同時に「誰だぁ〜っ」の怒鳴り声。

Aさんは改めて室内に向かい大声で

「誰だ!よその家に勝手に上がり込むのは!」と怒鳴った。

すると、家の中には男の人と女の人が立っていて、

男の人の方が「お前こそ誰だ!」とAさんに怒鳴り返したそうだ。

 

Aさんの陰から顔を出したTさんが見たのは・・・・・・・・・・・・・

 

隣町に住む弟夫婦。

 

Aさんの後から顔を出したTさんを見た弟夫婦、

ご主人が、「おいっ、帰るぞ!」と奥さんに不機嫌そうに怒鳴った・・・・そうだ。

 

何とも、気まずい空気が流れたそうだ。 

天下泰平なのはほろ酔い気分のAさんだけ。

 

Tさんの弟夫婦は、Tさんが夜、遊び歩いて

Aさん(男性)を連れて帰ってきたと誤解したらしい。

Tさんにしてみたら、夜中家に帰ってきたら、

いつの間にか誰かが無人のはずの我が家の中にいる。

だから、たまたま、お隣近所のAさんがほろ酔いで帰ってきたので、

頼んで一緒に家の玄関を開けたところが・・・・・で、起きた珍事。

 

でも、まさか隣町に住む弟夫婦が、

夜、勝手に我が家に上がり込んでいるなんてTさんも思わなかったんだろう。

 

いくら兄弟でもねぇ。。。。。

それに、Tさんは鍵をかけずに外出するのかな?

大らかですね。

 

お気の毒なのは、あらぬ疑いをかけられたAさん。。。。かな?

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿