布団が落ちた!

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてご覧下さい。☆☆☆

3月18日(水)曇り

昨日はカラッと晴れたいい天気だったので

布団を干したり、シーツ類を洗って干したりした。

6時頃までには乾くだろうと、2時過ぎになって、毛布布団も洗って干した。

 

夕方6時前にベランダに出て布団を触ってみたが

折って干してあった襟元の部分がまだ湿気ている感じだったので

(天気予報で明日は晴れるって言ってるし、今夜は干したまま寝るか・・)

と、ベランダに干したまま鍵をかけた。

 

そして、今朝・・・・

まず、仏様の水を替えた後、戸を開けてベランダを覗いてびっくり!!!!

布団がない!!!!

まさか?下に落ちた???

と思い、慌ててサンダルを引っかけベランダに出たばば。

 

何と、布団はベランダに落ちている。

「良かったじゃない?」って思わないで欲しい。

ベランダの布団を見つけたばばの心は千々に乱れ・・・・・・・・・

なぜなら?この場所に布団が落ちる可能性はほとんど無いはずの場所に

布団があったから。。。。

 

うまく説明できないんだけど・・・・・

ばばの家は2階。物干しは両親宅側のベランダ?にある。

・・で、物干し竿1本は両親宅の庭側にはみ出している。

あと1本は、家の庇ギリギリの所に渡されている。

2本の竿の間隔は約50?で並行に渡されている。

昼間、両親宅にはみ出した竿に布団を干していたが、

夕方になって、重なった干し方をしていると乾きが悪いだろうと

50?離して設置してある竿の上に布団の端を乗せて

それぞれ2カ所ずつ洗濯ばさみの大きいので留めておいた。

竿と竿の間には布団がゆるく曲がって垂れている状態。

 

・・・と言う干し方をしておけば、明朝10時頃には取り込めるはず。。。。

 

そして今朝、布団は期待を裏切り、あり得ない場所に落ちていた。

何で???

これが、両親宅の庭に落ちていたら納得できるのだが。

 

ばばは、もしかして、85才の母が落下した布団に気づき

ばばが戸を開ける前に布団抱えて急な階段を上がってきて、

あの場所に置いたかな?と思ったが、足腰の弱い母がそんなこと出来るわけないな。

万が一、母が置いたなら、必ず電話か直接か、ばばに言うはず。

 

朝食後早速、母と世間話をしに下りていって話してみたら

笑いながらキッパリ否定。

 

ばばがなぜ拘るかと言うと、もう、大分以前のことだけど

洗濯物を一杯干した竹竿が折れて洗濯物が両親宅の庭に

数本のハンガーごと落ちたことがあった。

その時、落下からほどなく、家の電話が鳴って。。。。。。。。。。。。。。。

 

見知らぬ人の声で「お宅の竿が折れて洗濯物が落ちましたよ」って。

 

キャ〜〜〜〜、気味悪い!!!

たまたまだったかも知れないが、誰かが内の方を見ていたのだ。

肉眼で?

まさか、双眼鏡なんかで覗いてないよねぇ〜〜〜。

 

物干し竿が折れ、ハンガーごと洗濯物が落ちる一瞬を見ていた人がいたなんて〜〜〜〜〜

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿