見合って〜ハッケヨイ

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてご覧下さい。☆☆☆

3月9日(月)

「菜種梅雨」なのか、雨の日が続いている。

雨の日はなるべく外へ出たくないのだが夕方の買い物は欠かせない。

一日中降ることもあれば、晴れ間にぱらつくこともあるが、

なるべく晴れ間を見て買い物には出かけるようにしている。

 

一昨日の夕方も、雨の合間に買い物に出かけた。

ばばの行き先はひとつ。

家から徒歩でも数百歩の所にあるお店へ。

買い物を終えて家に帰る時のこと。。。。。。。。。。。

 

ばばの家に帰るには車通りの多い道をしばらく歩き、

その後細い路地を通るのだが、細い路地に入ってすぐ、

ばばは体格のいい男の人と危うく正面衝突しそうになった。

男の人との距離7,80?。

一瞬、ばばは右へ少しずれて進もうとした。

すると、男の人もばばと同じ方向に・・・

そこで慌てたばばは、左側に進もうとしたら

男の人も、又、ばばと同じ方向に体を動かした。

そして又・・・・・を5回ほど繰り返した。

時間にしたら、ほんの10秒くらいだったと思うが、

第3者が見たら、ばばと男の人が向き合って同じ方向に体を動かし

まるでダンスをしているように見えただろう。

二人同時に「すみません!」と言ってすれ違ったが。

 

元はと言えば、ばばが悪い。原因はばばにある。

だって、ばばは狭い路地の左側を歩いていたから・・・・・・・・・・

それなのに「すみません」と見ず知らずの人に謝らせてしまったばば。

 

どこのどなたかは存じませんが、先日は失礼いたしました!

改めて「すみませんでした!」

これからは、ちゃんと右側通行します!。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿