同居すべきか?このまま別居を続けるべきか?

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてご覧下さい。☆☆☆

3月10日(火)晴れ

昨日とうってかわって穏やかないい天気。

 

題名に「同居すべきか、別居を続けるか!」と書いたら3姉妹ドキッとするかな?。

 

ばばは今、悩んでいる。

「じじと同居すべきか?別居を続けるか?それが問題だ・・・と。」

 

びっくりさせてごめん!

「じじとばばのHP」のこと・・・・

 

退職後、何が何だか分からないまま、長女のブログに触発され

じじに唆され、いつの間にか引きずり込まれてしまったHP運営という未知の世界。

何回か仮住まいのマイホームを持ったものの

やっと慣れてきたかな?と思ったら・・・家屋倒壊・・・・を繰り返してきた。

 

しかし・・・・・・やっと念願のマイホームが持てたのだ。

それもこれも、じじの朝のジョギングでのYさんとの出会いがあったから。。。

 

Yさんと出会った頃、たまたまばばが裏玄関から海の方を眺めていたら

じじが踊るようにスキップしながらランニングして帰ってくる姿が見えた。

「ははぁ〜じじ、良い出会いがあったな」とばばが睨んだとおり、

「良い出会い」があったのだ。

 

海岸で何回か顔を合わすうちに話すようになり、

趣味がパソコンやバイクと言うことでも意気投合し、

いつの間にか友達になったのがYさん。

 

Yさんはじじより年は大分違うけれど、パソコンの「プロ中のプロ」。

Yさんの協力を得ながらじじは一念発起。

「よし、正真正銘のHPを作ろうと」。

Yさんはたくさんの時間をじじとばばのために割いてくれ

約2ヶ月くらいかけて「新じじとばばのHP」の基礎を作り上げてくれ

その後も色々とアドバイスをしてくれて

じじと二人で、うちのHP完成させてくれた。

 

じじはすぐに「新居」へ引っ越したが、石頭ばばはなかなか踏ん切れない。

文章の編集画面も今使ってるものと違うし

30分以内で投稿しないと原稿がパーになってしまうし。。。。。

じじは「メモ帳に書いて保存しておけば大丈夫」と言うけれど・・・・

写真はどう取り入れるの?(何とか取り込めるようになったよ)

絵文字は?(全然分からな〜い)

ばばの頭で対応できる?(難しいだろうなぁ)

色々不安で現在も新・旧二つの画面でブログを続けている。

じじは「早く新居へおいでよ」と、わざわざ「旧ばばの日記」にも

「新ばばの日記」へのアクセス法を書いたりしてくれたいるのだが。。。。

 

24時間、じじと一緒の生活。

じじとの「別居」も、また良いかなと。。。

 

10年前になるけど、

実際に3年間「じじとばば別居生活」したもんね。

別居していた方が、お互いに思いやり合っていたような気がする。

 

同居して7年。

又そろそろ少しの間別居してみようか?じじ。

ばばは、気分に合わせて二つのマイホームを

「あっち行ったり、こっち来たり」してみようかな。

うん、うん、それがいい!そうしよう。。。。。。

 

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿