じじが介護士に?

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてご覧下さい。☆☆☆

3月7日(日)曇り時々雨

じじが時々低血糖になってしまうので甘い物が欠かせない我が家。

ばば手作りのケーキやお餅も、

自分たちで食べたりお裾分けしたりでもう無くなってしまった。

そこで、昨夕はスーパーで大福を見かけて買った。

白大福の横にイチゴ大福もあったので、ついでに買って帰った。

 

そして・・・今朝

朝食の時「じじ〜、おやつ買ってきたよ」と

白大福を見せ、「イチゴ大福もついでに買ってきた」とじじに見せようとした途端!!

何と!イチゴ大福の入った薄いプラスチックのケースは剥きだし。

エ〜〜ッ、白大福は薄いプラスチックの容器に入り、さらにビニル袋に入っているのに。。。。

なぜ?なぜ?・・・・・イチゴ大福は個包装はされているものの・・・・・

プラスチックケースにも入っているものの・・・・・

ビニル袋に入ってない!

 

しばらく考えたあと、ばばは、自分の迂闊さに一人で笑い出してしまった。

何とまぁ・・・・・・ばばったら〜〜〜〜

白大福が5個入ったパック売りだったので

イチゴ大福も、てっきり3個入りのパック入りだと信じこんで疑わずカゴに入れたのだ。

考えてみれば、疑問はすぐに解決するのに・・・・

イチゴ大福はバラ売りだったのだ。

 

そうか、そうだったのか〜〜〜〜分かってみれば何と簡単なこと。

ばばが、3個、パック入りと思いこんでいただけ。

全く、ばばったら〜〜

それにしても、普通、個売りの大福だったら

小さなお盆のような物に並べて売っているものと信じこんでいたのだ。

だから、薄いプラスチックの容器にピッタリ3個入っていたので、

3個売りと勘違いしてしまったのだ。

だったら、2個買っても良かったのに。。。

でも、いいか、姉も遊びに来るだろうし、母にだってあげられるもの。。。。と

即決、母にも白大福とイチゴ大福を一個ずつお裾分け。

 

ばばの、右肩から腕にかけて痛い。

もしかして、パソコンの触りすぎ?

痛みがひどい時は手が背中に回せない。

今まで無意識に出来ていた上着などの着替えの時も痛みが走り

悲鳴を上げながら着替えている。

 

今朝は寒かったので、Tシャツに重ねていた薄手のブラウスを脱いで

毛糸のVネックに着替えようと思ったが、着ている上着が前開きでなかったので

上着の裾を持って脱ごうとするのだけれど、うまく脱ぐことが出来ない。

「困った時のじじ頼み!」とじじの所へ行き

「じじ〜お願い!上着を脱がしてちょうだい」と言うと

じじが両手で引っ張り上げて脱がしてくれた。

 

その時じじが一言。

「じじ、介護福祉の免許取らなきゃ。。。。ばばは、介護1だなぁ」って。

いつもは、ばばがじじをからかっているのに、形勢逆転。

 

年には勝てませんなぁ〜〜。

「四十肩」とは聞いたことあるけど・・・・

・・と言うことは?ばばは、40代???って・・ムシが良すぎる???

 

 

 

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿