痛い!痛い!痛い!

5月21日(木)晴れ

しばらくぶりのブログアップです。

ブログを休んでいた間、色々な体験をしてきました。

今朝、あらためて庭を見回ったら、何とまぁ!クチナシの花が50輪以上咲いて

2輪ほど残して、既に枯れていました、残念!

クチナシの横には、鉢植えにしたサクラランが、きれいに開花していました。

サクララン

延びすぎた枝を千切って挿しただけなのに、きれいに花を咲かせてくれるサクラランです。

天気予報で、奄美地方、今日夕方から天気が悪くなるって言っていたので

朝一で洗濯をして干しました。

現在は陽光サンサンですので、きっと気持ち良く乾いてくれることでしょう。

ばばは「オッチョコチョイ」って、自認しているんですが、又、やらかしました。

一昨日、じじが、急に、屈み込んで立てなくなったので、ばばは慌てて背後から、じじを抱えて経たそうとしたその瞬間、

自分の腰のあたりが「ガキッ」と鳴って、痛みが!!!

じじどころでは無く「痛い!痛い!痛い!」と大人気も無く、声を出して泣いてしまった。

へたり込んでいたじじが「ばば!大丈夫か?タクシーで、病院行こう!」と慌てだした。

じじは何とか自力で立ち上がったが、ばばは動けなくなって・・・・

しばらく経っても、痛みで、立ち上がって歩くことが出来なくなってしまった。

じじは、すぐにでも、ばばを病院へ連れて行きたかったようだが、ばばは拒否。

這って何とか移動し、畳んであった布団にもたれ掛かるようにして

口を開けて、ハァ~ハァ~息をし続けた。

その内、開けていた口が乾燥したのか、閉じにくくなってしまった。

水を持って来てもらって飲んだら少し落ち着いたので、その後はずっと布団にもたれ掛かっていた。

少し症状が和らいだような気がしたので、タブレットで色々調べてみたら

「ぎっくり腰」では無いかと思えた。

その後は安静にして、移動するときは、最初四つん這いになって

ゆっくり、ゆっくり立ち上がり、一歩、一歩小股で歩いた。

ほぼ半日経って、症状は少しだけ緩和した。

未だに腰に違和感はあるが、無理をせず、時間をかけて治していかなきゃ。

ず~っと健康だったから・・・と油断したらいけないと痛感した、今回の出来事でした。

投稿者プロフィール

ibuchanじじ
ibuchanじじ
最新の投稿

痛い!痛い!痛い!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 海遊人 より:

    ブログのアップ 首を長~くして待ってましたよ! 何かあったのかな?、旅行?、病気?、
    なにはともあれ再開頂き大変うれしくこれからも楽しみにしています。
    体調に気配りしながら頑張ってたくさんの出来事、島ニュース等発信してください。
    ブログをのぞくのが私の日課です。ばばさんの幼き頃の思い出話の記事が大好きです、小生の時代と全く同じで共感しながら見ています。 (Y島出身、じじばばさんより2歳年下)

    1. ばば ばば より:

      海遊人さん、コメントありがとうございます。
      ブログを約ひと月休んでしまい、ご心配おかけして申し訳ございませんでした。
      海遊人さんのご想像通り、島を離れて遊んできました。
      今回は、帰島前日、アクシデントがあり「ぎっくり腰」になってしまいました。
      2週間経った今も、コルセット装着生活です。
      オッチョコチョイ、せっかちな性格で、すぐ動いてしまうので、今回も自業自得です。
      腰は痛くても、口だけは達者で、毎日、じじ相手に「女弁士」していますよ。
      加齢のせいか、最近は、幼かった頃の事を思い出す事が多いです。
      我が家の子ども達も、私が子どもだった頃の事を話すと喜んでくれ
      島の方言にも興味を持ってくれるので「島口講座(笑)」をしたりもしていますよ。
      毎日、とりとめの無い事を書いていますが、今後ともよろしくお願い致しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です