腹立つ!

6月8日(土)曇り時々小雨

昨日までで、伐採した庭木の枝を全部片付けたつもりだったが

鉢植えのトラノオの鉢がいくつもあり「こんなに要らないでしょ」と、小さくカットして廃棄することに。

チラチラ小雨が降っていたけれど、じじも撮影に行くので、ばばも負けずに庭でチョッキンチョッキン。

あまり濡れたら風邪ひくかも・・・・と、家の中に入り、少し早めに、お昼の準備をしなきゃ!

と思っていたら、じじが帰宅。

予想外に早かったけれど、天気が悪いししかたないね。

急いで、お昼の準備!!!丸い薩摩揚げが1個残っていたなぁ、タマネギも、人参も使いかけがあったなぁ、

ピーマンも使おう、卵は2個使っちゃおうかな等と考えながら、お汁の準備から。

とか思っていたら、じじが「Nから、お土産もらってきたよ~」って。

おぉ~~っ!貴重な島バナナだ。

※画像でお皿に入っているのは、昨日スーパーで買ってきた物で

右側の大きな房が、今日、Nさんから頂いて来たバナナです。

島バナナは、スーパーで買うのより丸っこくて、味も濃くて美味しいんだよね~

まだ少し青いので、しばらく置いて完熟させてから、いただきます。

じじが撮影してきた画像を取りだしている間に、お昼の準備。

チャーハンとお汁、酢の物、じじが必要なら煮物と青野菜をプラス。

チャチャッと作ったんだけど、作っている途中で「あれっ?数日前も同じようなチャーハンじゃなかった?」と思った。

だけど、野菜もみじん切りしてあるし、前もって卵も焼いちゃったから・・・仕方ないか。

「じじ~ご飯できたよ~」と声をかけ、いつもの時間に食べ始めた。

ほぼ、食事が終わりかけたとき、じじが「じつは・・・僕は嬉しいけど、ばばは嬉しくない物、買ったんだよ」

と言うので、?????と思っていたら、又々又、バイクをオークションで買ったらしい。

歳が歳だし、なるべくバイクは買わないで、乗らないでって、何回も言っているのに。

「危ない乗り方はしないから大丈夫」って。

値段は、ばばの予想より、ほぼ1割高かった。

自分があまり乗らないバイクは、後輩に譲ったりして、せっかく台数を減らしていたのに

又、増やすつもり???

もう~腹立つ!!!

せっかく島バナナで、ワクワクハイテンションだったのに!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です