四苦八苦

4月17日(水)曇り時々晴れ間

曇っていて、時折陽射しがあるけれど、庭の木の枝は、ずっと緩やかに揺れている・・・

今日の徳之島、現在の室温27度で、ばばは、夏服で動き回っています。

最近、我が家の色々な物が不具合になる。

昨日までは、ロボット掃除器の1つが不具合になって、どうしてもうまく動かせず

結局は後日、修理に出すことにした。

器械関係、全く分からないばば、じじが色々やってくれたけれど、結局は解決しなかったのだ。

そして、夕方、友人宅に行ったらアマリリスと、名前の分からないきれいな花が咲いていた。

写真に残して上げようと、撮影して帰宅。

今日、昼前にプリンターを起動し、プリントしようとしたけれど・・・・あれっ?

パソコン画面に色々出るけれど、ばばは全く対応が出来ない。

そこで、じじの帰りを待っていて、じじに、ぱそこんの再設定をお願いした。

過日、じじがパソコンのルーターを交換してから、いろいろ不具合が出始めた。

掃除機が動かせない、プリンタが今までのように出来ない。

はぁ~~~あ、あ。

昼ご飯を終わった後、じじが何とかやってくれようとしたけれど、スムーズにいかない。

もう、今までのようにコンセントに差し込んで使えるようにしようか?とまで思った、ばば。

それでも、じじが彼方此方触ったり、入力をやり直したりしてもダメ。

最後は、2人で確認しつつ、数字や文字を入力したら「設定完了」と表示が!

やたたぁ!!!回復した!今まで通り使えるようになった。

すぐに、昨日撮ってきた写真をA4版にプリントアウトし、ラミネートもスムーズに出来た。

自宅の外階段に並べてパチリ。

早速、夕方に届けよう。

友人が、喜んでくれるといいな~

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です