あるかなぁ?

4月9日(火)晴れ時々曇り風強し

荒天の徳之島、風が強いから、海も荒れているだろうなぁ・・・

早く、こんな波静かな風景に戻って欲しいなぁ。

昨日、数日前から延ばし延ばしになっていた洗濯をしたんだけど

お日様の光はあまりないし、時折小雨がちらつくしで

結局、洗濯物を軒下に干したと思ったら陽差しが出て、庭に出して

そしたら間もなく、又、霧雨・・・・の繰り返しで、何と!5回も洗濯鋳物を出し入れ。

最終的には「室内に干した方が良い」と思い、竿毎、表の間いっぱいに干した。

夕べも、今朝も、触ってみたら「何だか濡れているようだなぁ?」と思い、畳むのを止めた。

今日は「洗濯物、外に出して、お日様の光に当ててから畳もう」と

庭に出したら、風が強くて、ブロック塀の上から竿毎吹き落とされたり

洗濯物が衣紋掛け毎吹き飛ばされたり。

「何なの?この風の強さ」と思える天気です。

庭には木の葉がいっぱい落ちているけれど、もう、落ちるだけ落としてから掃き集めようと決めた!

撮影に出たじじが正午過ぎても帰宅しないので「何かあったのでは?」とハラハラしながら待っていたら

「今日は三隣亡だった」と帰宅した。

「何があったの?まさか、お巡りさん職質された?違反切符着られた?」と聞いたら

「いや・・・」と言うので、ヤキモキしていたら

「1番目の撮影スポットに行ったら、鳥が沢山休んでいたので、いっぱい写して

2番目のスポットに場所移動して、さっき写した画像を確認したら

フィルムが入っていなかったんだよ。慌てて最初のスポットに戻ったんだけど

鳥が遠くに移っていて、なかなか撮れず、諦めて帰宅したら

車庫の前に、よその車が止まっていて、自分の車が入れられなかったんだよ」って。

あら、あら、あら、あら、大変だったねぇ、残念だったねぇと言うしか出来ない。

「まぁ、過ぎたことは仕方ない、明日は又、良い事があるよ、今日の分も」。

さて、ばば、昼から買い物に行くんだけど・・・・・

ある友人達に頼まれた、お菓子を買って来なくちゃ!

「マイケーキと「レモンケーキが欲しいんだけど、入手できない」って。

そう言えば、以前も同じようなことがあり、島のスーパーで買って送ったことがあったけれど

そのスーパーに今でもあるかなぁ?

それに「黒糖ソラマメ」もあれば欲しいらしい。

これも、以前は、あるお店で見かけたけれど、最近は気にすることも無く、見た事も無かった。

友人達がほしがっている品が、全部入手できると良いんだけど・・・・

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です