早く~

4月2日(火)曇り後チラチラ

今日は朝からドンヨリ&チラチラの徳之島です。

昨日と比べ、少~し風もあるような・・・

昨日昼からは、ハラハラドキドキのばばです。

と言うのも、ばばの乗ってる愛車の定期点検期限が、あと4日と迫っていたから。

毎回、点検期日お知らせの葉書が来るのだが、今回は無かったので、

先月30日に突然連絡が来てドキドキのばば。

ばばは、ビビリ屋で、新しいことにチャレンジするのがとても怖い。

車も、自分が乗っている車以外、怖くて乗れない。

車の点検に3,4日はかかるだろうと覚悟するも、電話もらった時から怖くて、怖くて・・・・

月曜日午前中に車を持って行けば、遅くても木曜日には終わるだろうと思い

昨日、車屋さんに行くことにした。

じじが、午前中撮影に行くので、ついでに車屋さんに、ばばの車を持って行き

代車で帰ってくるように頼実、じじは快く了承してくれた。

ばばは、軽のマニュアル車しか乗れないと、半世紀以上前から決めつけている。

だから、今回も車屋さんが、ちゃんと準備してくれてた。

代車が来たのは良いけれど、昨日は買い物に行こうと車庫に向かうと

何故か足がすくんでしまって・・・えっ?こんなに怖がる?と自分でもビックリした。

車に乗り込んで、エンジンをかけ車庫から県道に出る、ほんの1メートルも怖くて。。。。

ギアチェンジも、自分の車とは感覚が違うようで、ギクシャクしつつ

後続車が来ないか、バックミラーで確認しつつ、ノロノロ運転。

急な坂道も走るので、途中で車が止まってしまうのでは?と、

やはり後続車を気にしつつ、わざと少し遠回りをして、

いつも通る道より傾斜の緩い道路を走った。、

往復わずか20分足らずの距離なのに、凄く緊張して、

昨日はスーパーへも寄らずに、直帰。

帰宅すると全身の力が抜けたような、脱力感でパソコンの前に座り込んでしまった。

凄く眠くなって、早く眠りたいと思ったけれど、まだ4時前。

気分転換にと、少し庭に出たり、ネット徘徊したり・・・・・

今日で2日・・・・・ばばの愛車の点検、明日には終わってくれるかなぁ?

早く自分の車に乗りたいなぁ。

娘達も幼かった頃には、毎週末実家に行くのに、じじの大きな車で行っていて

じじは少しだけ晩酌をするので、帰りは、必ずばばが、じじの車を運転していた。

距離にしてもけっこうあったし、夜道を走るのに、ばば勇気あったねぇと、

自分でもビックリするし、今なら、絶対できない。

ばば、今の車で3台目かなぁ?全部、同じ会社の軽でミッション車だけど。

今回の代車、同じ会社の軽で、色も形も、ほぼ、ばばの愛車とそっくりだけど

それでも「自分の車でない」と思うと、ドキドキして怖い。(画像は代車です)

今日も、これから、いつものお店に行ってこなくちゃならないんだけど

天気も悪いし、じじが、自分で行って来てくれたら良いのになぁ。

早く戻って来て~ばばの愛車。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です