今日は、どうかな?

3月5日(火)曇り&霧雨後時々陽差し

庭を眺めながらパソコンの前に座っていると

ゲンペイカズラとクチナシの枝にお日様が当たり、静かに揺れている。

陽差しもあるし、晴れる?天気予報では、雨も降り、天気悪そうだと聞いていたけれど。

スッキリしない天気だったので、じじは撮影に行くの、さぼっちゃったよ~

じつは・・・昨日、じじが、本当に久しぶりに大瀬川で見たのは、カンムリカイツブリでした~

じじに教えてもらい、ばばもすぐ行ったのだけど、見ることが出来ず帰宅。

でも、夕方、じじの友人から電話があり、お昼2時過ぎに行ったら、見られたんだって。

タイミングだね~

今日、午前中、天気が良ければ、じじはもう一回、見に行くと言っていたけれど

スッキリしない天気だったので、そのまま撮影にも行かず。

ばばは、夕方外出ついでに、見てこようと思っているけれど

夕方にかけて、雨が降るかも・・・・らしい。

昨日は、張り切って出かけたのに、カンムリカイツブリを見ることは出来なかったけれど

でも、帰宅途中にイッペーの花が満開になっていたので、撮ってきたよ。

黄色の花が満開で、きれいだった~

今年初めて、こんなに沢山のイッペーの花が咲いているのを見た。

我が家にも、種から育てたイッペーの木が2本あるけれど、今やっと樹高1メートルちょっとくらい。

蕾を付け、花が咲くようになるまでは、まだまだだろうけれど、楽しみに待っていよう。

そう言えば、大分前に見つけたカマキリの卵?

数日おきに見ているけれど、まだまだ変化無し。

ばばが知らないうちに、赤ちゃんが誕生したって事、無いだろうなぁ。

大きな変わり映えのない、狭い花壇だけど、じっくり見ると

色々な変化があって楽しいよ。

ギンモクセイの花も沢山咲いているし、ジャスミンの蔓はどんどん伸びているし

気づかないうちに、桜が開花しているし。

植物のことを殆ど知らないばばだけれど、水分や肥料が不足しないように

気をつけて、大切に育てていきたいと思っている。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です