申し訳なく思いながらも

2月17日(土)晴れ

現在、我が家の室温21,8度、湿度53%です。

庭の陽差しを見ながら「あぁ~今日、洗濯をすれば良かったなぁ」と、ちょっぴり悔やんでいるばば。

明日も晴れますように。

午前中は、じじが確定申告を終わったって言っていたので、ばばもすることに。

別に働いているわけでも無いから、役場窓口に行けば、サッと終われるのだが

出来れば家でパソコンを使って済ませたい。

去年、じじに教えてもらいながらやったけれど、昨日のことさえ覚えていないばばだから

去年のことなどすっかり忘れてしまい、じじに懇願して、教えてもらうことに。

・・・と言っても、ほぼ、じじにやってもらったけれど。

やらなくても良いんじゃない?と内心思ったりしながらも、じじに頼りっぱなしで

今年も無事終了して、一安心。

じじは、ばばのせいで、撮影に出かける時間が1時間も遅くなってしまった。

夕食には、美味しい○○を準備して、お礼の気持ちを伝えなくちゃ!

確定申告をじじに頼りっぱなしで、申し訳なく思いながらも、

来年も、又、同じ事を繰り返すんだろうなぁと

自分で自分を情け無く思う。

気分転換に、陽光サンサンの庭に出て、桜の木を見たら

おぉ~、青い葉桜、紅葉、ピンクの花が一度に見えた。

一番多いのは緑の葉っぱ、次ぎに多いのが紅葉した葉っぱ、2つの影にひっそりと開花した桜数十輪。

今年は、こんな状態で終わってしまうのかなぁ?

場所によっては、花が満開の場所もあるけれど、今年は役場の桜も

葉っぱも見えず、車中から見ると、枯れ木が立っているように見えた。

気候が、植物にも色々影響を与えているんだろうなぁと思う。

来年は我が家の桜、ピンクの花満開になって欲しいなぁ。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です